バイバイ、iPhone

割れたiPhone

2008年7月から使っていたiPhoneを修理に出したよ、ねもです。


友人が「そういやお前のiPhone、画面割れなかったっけ?」
と言われ震災の影響で割れた(たまたま持ち歩いて無くて)から
AppleCareサービス&サポートラインに電話してみた。
http://www.apple.com/jp/support/information.html


震災の影響で画面が割れたこと
を告げて、名前とか住所とかiPhoneのバージョンとか
製造番号とか色々聞かれて話が終わったのが40分後、
なかなかいいサポートのお姉さんでした。


新しいパソコンでのバックアップの仕方とか
SIMの取り出し方とか知らなかった裏技まで教えてくれて
あそこまで優しいとMac買ったときには電話しないとと思った。


ってことで24日午後に電話して26日に引き取り
そして約1週間で返却しますとのこと。


注意点は
・データがすべて消える(パックアップ取れば復元できる)
・交換の可能性大
・SIMは必ず取ってから送ること(そうしないとSIM再発行らしい)


青森の雪山に置いてってしまって(無くしたともいう)
弘前警察署のお姉さんに送ってもらったこととか、
初期の頃はよくフリーズしてたこととか
懐かしい思い出も無くなるけど、画面は割れて無い方が良いし
何よりiPhone 5が出るまで絶対使い続けたいし


ってことで苦渋の決断をしながら受け付けてもらった。
色々わがまま言ってすみません。。。
コールセンターのお姉さんに謝らないとなぁ。。。


この1週間携帯がなくなるので運良く持っていたPHS
PCメールでなんとかiPhone無くても過ごせるようにしないと
なんだかんだiPhoneのアプリが使えないのが痛い。。。
WillcomW-ZERO3スマートフォンなんだけどねぇ、
使いにくくて・・・