海外に勢いで行ってみた第2弾〜台湾2泊3日旅行〜

neTa2007-08-30

始まりました、海外に勢いで行ってみた第2弾!
ってことで9月1日深夜に帰ってきたんだけど、
台湾に行ったことを書いてみようと思う。


まずは1日目。
飛行機は安心・安全(100%じゃないけど)のANA
成田から飛び立った。朝9時20分の出来事。
今日は朝3時におきて用意して水戸から高速バスで成田へ。
いつもながら両親に感謝して・・・


定刻出発の到着は現地時間11時半(日本時間12時半)
ちょうど1時間くらいの時差(正確には1時間5分)
があったんだけど、ソフトバンクの海外で使える
携帯は海外時間に合わせられるので台北に合わせた。


とまぁ、機内では飛んでいる間しかデジカメ使えない
ので出発案内の写真でも↓

現地についてココからは台北のガイドさんが付いた。
名前は陳さん、おじさんというよりはおじいさんかな?
空港から1時間ぐらいで台北で初めての観光スポット
行天宮へ。行ったのはいいんだけど、陳さんの説明
ばかりで願いとかも言えずおみくじも引けず・・・。
#ということで2日目再度行くことに。


続きはあとで。
とりあえず写真だけでも↓