旅行の準備

明後日には台湾に行くので準備に大忙しのねもです。
買ったばかりのスーツケースに着替えを入れて
持って行くものを入れて・・・って終わってしまった(汗)


あとはデジカメの電池を充電して、液体類をビニール袋に
入れればOKかな?
#液体類(ボトル入りも)はビニール袋に入れないといけないらしい。昨年は入れた覚えが無いんだけど、今年から?


台湾は場所によって雨らしいから、雨具も用意。
韓国で買った傘は酷かったから持って行かないとな。


携帯は705Pを5千円で落札して持って行くので、
電話貰えれば台湾で出ます。ただ長い間話すと着信料が
かかるので(たしか1分70円・・・高い)
あんまり話せないと思うけど。