福島・宮城1泊2泊の旅(2日目)

neTa2007-08-20

今日は仙台観光だ!ねもです。


朝起きてまず思ったことは空気がキレイ!
実家も田舎だから良い方だけど、また違って高原って感じかな?


朝食を食べてバスに乗ってお釜へ。
ここからはキレイなお釜が見えるはずが・・・

↑のように霧がかかり見えず・・・。
そのあと晴れて見えたらしいが時間が無く残念な結果に。


お釜から仙台市内まで約2時間、おやすみモードへ。
朝6時半起きは結構キツイね、仕事じゃないからさ。
#なぜか仕事で起きた方がすっきりのねも。


仙台へ着いて4時間ぐらい自由行動!
とりあえずバスに乗ろうと歩いて行ったんだけど
凄い行列で20分待ち・・・今日って月曜日だよな?

るーぷる仙台という観光のためのバスに乗ったけど、
普通にタクシーとかで回ったほうが良かった気がした。
でも、座れば快適なバス。ちょっと内装に凝り過ぎて
人があんまり乗れないのが観光のためのバスなんだと思った。


で、まずは観光スポットの瑞鳳寺へ。

なかなか豪華なお寺だった。
説明も分かりやすいし、暑かったからクーラーが付いた
部屋が快適で良かった。天気予報では曇りのはずが晴れてるし。

太陽をメインに木陰で撮った写真↑
結構こういうアングルの写真が好きなんだけど、
弟も同じ写真を撮っていたのには兄弟なんだなって思った。


今日は月曜日のせいで次に行く青葉城と瑞鳳寺しかやって
いないという観光場所の少なさ。仙台に行く際は月曜日を
外さないとほとんど見るところがなくなってしまうので注意。


青葉城はお城自体は無いんだけど、色々と展示してあるところや
伊達政宗の像があった。ま、お昼なんでそれどころじゃ無かった
けどさ(笑)

↑本日の昼食、牛タン定食1470円。ちなみに麦飯食べ放題。
みそ味と塩味が選べたんだけど、ミックスで頼んで
写真のように両方が離れて置かれていた。
最初は少ないなとか思ったんだけど、意外とお腹が膨れた。
塩味の方があっさりしていて牛タンの味を消してないんで
オススメ。みそ味はちょっとしつこい。お土産のは
美味しかったんだけどな。

結構時間がかかって集合時間まであと50分しか無くなってしまった。
4時間はあっという間だなと思いつつ、るーぷる仙台を使うと
間に合いそうに無いのでタクシーで仙台駅へ。
タクシーであっという間に仙台駅に着いた(10分くらい?)ので
駅地下のお土産で買い物。


弟の言動に驚いた。5分前にココを出れば1分前に着くからさ
5分前に出ればいいじゃん?
いやいや、社会人として1分前は無いから15分前に出るぞと
言っておいた。俺も大学生の頃はそんなこと普通だと思って
いたけど、社会人になって出来るだけ早めの行動が
身についてしまったので1分前は。。。


とりあえず職場にずんだ団子をお土産に買って終了。
今回はそんなに買わなくていいやと思ったので(来週台湾に行くし)


バスの待ち合わせ場所には10分前に着いてバスを待ち
帰路へ。途中SA(鈴木亜美じゃ無いよ)に寄り
予定より早く着いたので夕食も一緒に食べて弟を駅で降ろし
今度こそ帰宅。1万円の旅行だったんだけど、充実していて
楽しかったな〜。また仙台に行ってもいいかも?