アキバ

ちょっと仕事で使うやつが欲しかったので、寄ってみた。
秋月電子っていう普通の人が見たらマニアックなお店。
ネットでも買えるんだけど、送料取られるからね。
って、ここまでの交通費のほうがはるかにかかってるけど
ついでに寄ると、とくとく切符で乗り放題なので。


それと、うちの外にある木に飾るイルミネーションでLEDのやつが
欲しかったので、電気・電子工作系のお店が連なるところ
をぶらりと。あったよ、100球で3000円ってやつがラスト1で。
他見ても5000円くらいしたから、ぐるっと見てから購入。
でも、うちの木に飾ったら足りなかった(汗)
緑LEDでしかもその辺では使ってないからキレイで
車から見ても邪魔にならない色なんで気に入ったんだけど、
あと200球は必要だ(汗)ジョイホンとかに売ってるかな?
ちょっとLEDのイルミ探しの旅にでなきゃなw
緑LEDと赤LEDでクリスマスっぽい色にするかな。
LEDは発色、発光がキレイでしかも電気代が安いからいいね。


最後に、Wiiで使うエネループっていう充電池を買いに。
最初からのは単三電池で充電できないやつだから買わないと。。。
お兄さんに勧められ単三4本入りのやつ購入。
急速バッテリーだよって言われたけど、普通ので
安いやつでよかったんだけど。。。ま、いっか。


買ってからネットで調べてから買えばよかったと思ってしまった。
ま、早めにあった方が切れる前に使えるしな。


あ、イルミがなぜ夕〜夜〜朝しか点灯しないかの疑問にお答え。
タイマースイッチなる、決められた時間から決められた時間まで
しか電気が流れないようにする、スイッチがあるんです。
だから、わざわざスイッチの入り切りをすることなく
イルミを好きな時間に点灯させられるのです。
やってみると楽しい、電気工事の講座でしたw
こういう簡単なやつはねもも資格持ってるんで出来るww