1泊2日の山形・宮城研修旅行〜最終日〜

今日は宮城→山形へ。
米沢牛を食べよう!ってことでみなさん研修を
忘れ始めるwってことで今日の流れは・・・


朝食を食べる(7時半)
夜が豪華すぎたのかビジネスホテル並の朝食。
ヨーグルトの味付けは無いは、コーンフレークの
入れ物は無いはでちょっとガッカリ。
米は美味しかった。でも、ほんとそれぐらい。
  ↓
鳴子天鳳出発(10時)
  ↓
伊達なんとかって道の駅へ。
ここで一緒に行った人に一斗缶入りのかりんとう
お土産にいただく。ありがとうございました。
一斗缶6つも買ったんで車の中は一斗缶で・・・w
あと、姉妹都市交流ということでロイズのチョコがあった。
ロイズのチョコチップスを購入。来週、北海道に居るのにw
  ↓
高畠ワイナリーってところへ
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO6000406/leisure/details.asp
ワイン工場研修ってことだったのに、
工場は全く稼動してなく・・・
ワインは一番高い「まほろばの貴婦人」ってのが美味かった。
やっぱ値段順なのか??
ここが最後のお買い物どころってことで
ワインのケーキとチーズケーキを買っておいた。
自分用とお土産用。最近、平日や週末に出かけすぎで
お土産買いすぎてる気が・・・(汗)
  ↓
米沢牛の店「登起波(ときわ)」へ
http://www.yonezawabeef.co.jp/tokiwa/
最初、一番高いのか??って誰かが言ったんだけど、
ステーキの中で一番安いやつにした。
だって、一番安くて5000円・・・(汗)
絶対、自分だけで来てたら食わずに帰る値段・・・。


高いだけあって、柔らかくてしかもトロけて、
肉が甘くて脂肪分も美味しく頂けた。
高い肉なだけあって、塩、こしょうだけで美味しかったし
付け合せはほとんど無くても美味しく。
なんかめっちゃ金持ちになった気分になれたw
次にきたら高いやつ食べようって。
次に来れるのはいつの日や。。。w
  ↓
国道をひた走り、高速に乗り帰宅。
いやー食いすぎの2日間だった。
一日目は5食、二日目は4食・・・
でも、ねもの胃袋は半端じゃないんで全部完食。
作ってもらった人に申し訳ないしなwww


もう、しばらくは肉イラナイ。
あっさりした料理でいいや。


14日→ミヒマルライブ
15日→MTVイベントライブ
16日、17日→宮城・山形へ
と、怒涛の4日間は終わったのでした。
久々に疲れたよ。毎日(16日除く)深夜帰りって・・・(汗)