1泊2日の山形・宮城研修旅行

っていうのに、食べてばっかだったねもです。
ほんとは松島が見たかったんだけど、急遽予定変更したんで
簡単に書くとこんな感じ。


茨城出発(朝めっちゃ早い)
  ↓
高速に乗り、途中、色んなSAで休憩
ねもは終始寝てばかり・・・w
  ↓
最初の目的地、山形県酒田市の庄内米歴史資料館
で米の歴史を研修。あれで300円の価値は・・・
http://www.shonaimai.or.jp/gallery/
お土産はなぜか包装に凝っているキレイなやつばかり。
もう少し面白いお土産が欲しかった・・・残念。
  ↓
同じく酒田市内で昼食
豪華寿司をってことで、「寿司 暫(しばらく)」
っていう寿司屋で3000円の寿司にぎりセット
じゃらん」を食べた。マスターの粋な計らいで
1貫多く出てきた。酒が美味しかった!!
あと、初めて食べた生シャコのニギリ!!
めちゃめちゃトロケて甘くて美味しかった。
ご馳走様でした。マスターがプログ書いてるけ??
って言っていたのが印象的。ブログだよ、マスターw
なぜ寿司屋に無線LANがあるんだ??と最初に思ったんだけど
ネットをかなりやってるらしい。美味しいので是非。
それなりに高いけどw
http://www3.ic-net.or.jp/~shibaraku/
  ↓
今日のお宿、鳴子温泉「鳴子天鳳」へ。
http://www.naruko-tenho.com/
宮城県まで移動し、明日は松島のはずが、
牛タンより米沢牛にしようとなり、次の日は
米沢市へ。食べ過ぎツアーだよ。ホントに。
  ↓
ここでは和室の特別室ってとこに泊まった。
英語を見たら「スイートルーム」って!!
おいおい、いくらかかったんだ?????
  ↓
と、そういうのを愚痴ってもしゃあないので
温泉へ。温度が低めだからヌルメで良かった。
ねもはアツイ温泉は苦手なのです。。。
  ↓
夕食、豪華18品料理!!
刺身に天ぷらに鍋に釜飯に凄かった。
今日、実は4食目で結構お腹に入っているはずが
一人だけ全部完食。茶碗蒸し、美味しかった〜。
  ↓
夜食、ラーメン
もう食えないと思ったが、意外とイケた。
つるつる〜ってね。
もう食べられないっすってことで今日の締めw
  ↓
歩いて5分の温泉へ。
一人150円だったかな??
ここのお湯はめっちゃアツイのとヌルイのがあり。
アツイのにだまされて入り、ほとんどヌルイ方へ
入っていた。温泉っていいね。
  ↓
部屋へ戻り、卓球やろうか?と提案したが
みなさんダウンwやっぱ眠気には勝てずって
ことで、ひとりでエンタの神様見てた。
ドランクドラゴンが一番面白かったかな??
やっくんや魔邪に飽きはじめ・・・
  ↓
  就寝


今日は以上の日程でした。