結婚式を考える

今週末、親友の結婚式があるねもです。


ねもも25歳になりまして、毎月結婚式のお呼びが
かかるようになりました。
みんな結婚していくのですね。。。

そこで1つ思ったのは自分の結婚式で誰を呼ぶかということ。


両親、兄弟は身内だけでやる場合も絶対として
親戚も外せなくて、親友、友達。
職場ってのが一番難しいな。
全員呼ぶか全員呼ばないかの2択かなっと。
中途半端に呼ぶと、呼ばない人に悪いなってね。


かなりのネガティブ人間なので
(すこしはポジティブにもなってるけど)
色々と悪い方へ悪い方へと考えてしまう。。。
自分が中途半端に呼ばれてもヤダしな。
#例えば2次会からとか・・・・・・


って自分の結婚はまだまだ先ですが、
理想は盛大な結婚式。でも、身内のみもありかな。
友達はパーティー形式とかでね。


親友から
「飛び切りのオシャレしてきてね」
って言われたんだけど、結婚式って
挙式も呼ばれたらみんな同じになってしまうような??
靴か時計でオシャレにするしかないような。
ま、電車男みたいな言葉を貰ったんで頑張りますw


〜余談〜
結婚式の変な人っていうのが検索で引っかかって
ジャージで来た人、Tシャツにジーンズで来た人、
花嫁さんより目立つ真っ赤なドレスで来た人など
面白事例があったが、ありえないね。
その友達とはその日で縁が無くなったとか
結婚式で付き合いも変わるんだなって思った。