親友の結婚式

結婚式って幸せな気持ちになれるなぁっと改めて思った、ねもです。


今日は友人の結婚式があった。
友人には前にも書いたけど、オシャレしてきて、
イッパイお酒飲んで楽しんでねと言われたんで、
飲む気満々で友達の車で会場に向かった。
#ほんとは電車で行こうとしたんだけど、式場まで遠いしバスは親族の人も乗るだろうから、配慮してっていこうとで。


式場は華やかでホントいい所だった。
なぜか会場に向かうまでに案内する人が5人も居て
5人に誘導されながら(照れつつw)向かった。


会場内には同僚の人が居たのでその人たちと雑談。
転勤で遠くに行ってしまった人も居て楽しかった。


そうこうしているうちに、挙式が始まるとの
アナウンスが流れたので、向かう。
大人になって(?)初の挙式に参列。
ほんと緊張した。同僚の人にまるで自分が結婚する
みたいだね(笑)と言われるぐらい緊張した。


今回新婦から呼ばれたんだけど、
この子とは職場で一緒になってからなんとなく
ずっと仲良くなれるなぁと思っていたから、
結婚式にも呼んでもらってホント嬉しかった。
その思いが強いから緊張したんだろうな。
その子の男友達代表みたいな感じでw
(その子の友達はみな女性だった)


って新郎さんとも仲良いんで、どちらの友達というより
どちらからもってな感じだったのですがw


挙式が始まり、新郎さんのあとに新婦さん入場。
いつもはバカげた顔する人なのに(失礼w)
キレイだった。ちょっとの間、キレイで見とれてしまったw


なんて見とれた顔が面白かったらしく、
同僚からくすくす笑われた(汗)
だってさ、ほんとにキレイだったんだよ。
#芸能人を見るかのようだったんだと思う。


挙式のいいとこも終わり(どんな略しかただよ)
フラワーシャワーへと移動。
ここではブーケ飛ばしは無く、参列者全員が
新郎・新婦へ花びらをバっとやった。
#文字だけで表すのは難しい、ほんと難しいw


ここまでで挙式終了。
その後、披露宴開始。
イキナリ、ビールを飲んだw
円卓だったので隣の人に自己紹介。
隣の人は中学時代の同級生、で
こっち側はどうやって選んだんだ??って思った。
前に行った披露宴ではどういう繋がりがあるかが
書いてあったんだけど、あえて書いてなかった。


披露宴は途中、司会者が暴走したのを除いて
楽しかったw(どんな略し方だよパート2)
新婦が作ったお手製のビデオで2人を紹介したり、
ほんの30分前までの映像に加えて、披露宴に来た人
一人一人への新郎・新婦からのメッセージを
添えて流したり結構サプライズが多かった。


ねもの隣の女性は同僚で来月結婚するんだけど、
その隣の方も来月同じ日に結婚するとのサプライズ
があった。そういうことで選ばれたんだ!
なぜこの席かよく分かったのは披露宴が終了する
間際だったのは・・・w


終了間際、全員で写真を撮ろう!ってな
サプライズイベントもあった。
ホントは新郎・新婦の後ろに陣取ろうって思ったん
だけど、親族の方に譲り端っこの方へw


こうして披露宴も終了し帰宅するのであった。
途中、2人と喋っているけどプライベートなことなので
カット。ま、書いても分からないだろうしなw


ほんと幸せそうで羨ましい。
いつか俺も・・・w