Windows再セットアップ・・・

今のパソコンを使って初めての経験。。。
電源を入れてもOSの画面で電源が切れ・・・(ループ)


もう!!!
っと怒り狂い(ちょっと大袈裟)
キーボードをガンガン叩いて、
「J」キーをぶっ壊してしまった・・・。


もうイライラしたね。
ねもは重度のパソコン依存症だなと思った。


で、直すにはどうするかネットも繋がらないので
PCデポにでも持っていくかとか考えたけど
どうみてもOSの不具合だったので、
OSを再セットアップしてみることにした。


まず、BIOSの設定でCDを一番目にブートするように変更して
XPのCDをセット。で、あとはCDの手順に従って再セット。
まずは、構成等変えないで直るかやってみたけど、
変わらず。。。
なので、もう変更しても直すしかないなと思い、
HDDの中身は残して再セットアップ!!


で、小一時間かかったがなんとか立ち上がり、
ホッとするも、デスクトップは無残にも
ごみ箱のみになっていた・・・


でも、マイコンピュータでCドライブの中身を見ると
全部残っていて、もう一度再インストールしなければ
いけないプログラムを除いて全部復活♪
iTunesで取っていたデータも全部あったし、
デジカメデータも全部あった。
仕事のは一切持ち帰っていなかったから損害無いし
実家の住所録データはデータのみ残っていたので
バックアップしてUSBメモリに保存しておいた。


ふう。
キーボードが壊れただけで直ってしまったよ。


あのとき怒らなければ損害は無しだったなぁ。
なんて思いながら色々と再セットアップ。
要らないものも削除できてスッキリしたかな。


それにしても何が原因だったんだろう??
OSの不具合だと何処が悪かったか教えてくれない
から困るよな。だからパソコンを直す人は
プロだけなんだよ。。。


なんて愚痴りながらも嬉しくてココに書いている
ねもでした。顔文字辞書もインストールしなきゃな。