ねもの予想は当たったか??

http://d.hatena.ne.jp/neTa/20060830#p2
ソフトバンクへの期待を書いたが、現時点
(2006/10/30)での変更を書いてみる。


・通話料金の課金を1分単位ではなく20秒または30秒単位に
→ゴールド・オレンジ・ブルーともにクリア。
 ゴールドプランは一律30秒20円課金になったし。


・家族割引の副回線の割引での無料通話分も半額にせずもう少し増やして欲しい(無理?)
→オレンジ&ブループランなら可能。ってことでちょいクリア。


・元からフルブラウザを搭載しキャッシュは無制限に(300kでは見られるわけがない)
→通信設備のせいか、300kと変わらず・・・SSLなら無制限らしいが。


・通話品質をあげて欲しい
→変わらず。フルレートの頃の品質は夢のまた夢か。。。


・通話エリアの拡大
→ホームアンテナで自宅は改善、他は??効果変わらず。


・3Gでのステーションを・・・その地域だけの情報とか面白いし
→ライブモニターとお天気アイコン搭載!!いいな新端末。


モバイルSuica対応・・・なんか他社に遅れている気がする
904SH905SHなど12月より開始!!


・シャープ端末の電波の入り改善を・・・東芝では入るところシャープは圏外だったり^_^;
→気持ち、良くなっているとのこと。ケンウッド並になれば・・・。


・長期ユーザーへの何かサービスを・・・これが無いから縛りとか関係なく解約に走るんじゃ??
レッドプランという予想外のプランが登場予定らしい。既存ユーザを大事に思ってくれるとこがソフトバンク、良いね。


・3Gアプリの充実・・・2Gは完璧なのに3Gの対応がまちまちでせっかくのアプリがもったいない
→FFやドラクエなど続々対応。ドコモのメガアプリのおかげか??


・3G端末の使いやすさ改善・・・昔よりはいいらしいけど、使いにくい。。。
東芝の新機種は凄く使いやすいとのこと。他社へ送れる絵文字や共通絵文字も分かるみたいだし、くーまんていうキャラも3G初登場。SHもそのうち??


結構良くなっている。
オレンジプランとか面白いプランもあるし。


少しでも欠点は書いてみるもんだなと思った。