続・ホームアンテナ

ソフトバンクで始まった(正式告知は無い)
自宅内が圏内になるホームアンテナサービスの
申し込みをしてみた、ねもです。


申し込み方法は簡単だった↓
申し込みは3Gの携帯のみなので注意!!
#多分、3Gのみ電波をキャッチするものかと。


まず「157」にかける
    ↓
ガイダンスを聞かないで「4」をプッシュ
    ↓
ガイダンスを聞いていると、ホームアンテナは「5」を
プッシュと流れる
    ↓
ホームアンテナ新規申し込みは「1」を・・・となる
    ↓
あとはオペレーターと話すだけ。


内容は
・契約者本人かの確認
・携帯番号の確認
・自宅で使用するかの確認
・ホームアンテナを設置の際、場合によって穴をあける
 工事が必要になるが大丈夫かの確認
 (あける場合は有償かも)
・設置費は今回無料になるとの話
 (ホントは32000円くらいかかるらしい)
・屋外でのアンテナの状況(圏外〜3本の確認)
・屋内でのアンテナの状況(圏外〜3本の確認)
・自宅の電話番号の確認
・住所、郵便番号の確認
・4週間ほどかかるとの話


以上。長く書いたけど、157は無料(携帯からなら)
なのであんまり気にしないで大丈夫だと思う。
#ガイダンスを聞いたりしても5分くらいで完了した。


うちは屋外で2〜3本で屋内は圏外以外で不安定と
答えてOKだったんだけど、屋外が圏外だとダメなの
かもしれない。。。まだ分からんっす。


役に立つと思って早めに書いておこうと
思ったねもでした。家族割で離れている場合も
契約者の自宅のみなのかな??ちょっと疑問。