ETCの罠

いつものように高速を使って帰るので
ETCレーンを通った。いつもなら入ったときと出たときに
ポーンって鳴るはずが、どちらも鳴らなかったので
おかしいな?と思い、通常レーンの出口で係員の
人に聞いてみた。


入ったときにいつもなら鳴るはずの音が鳴らなかったん
ですけど?と。


そしたら前の人もそう言ってたな、おかしいなレーンが。と。
で、ま、レーンでバーにぶつかったわけでも無いから
良かったんだけど、ちゃんと話を聞いてくれない係員は
なんなんだろう?説明しようと話そうとしたら壊れたのかね?
うちが悪いわけじゃないみたいだし。


確かにクレーマーっぽかったのかもしれないが
他の車の人がぶつけたら大変な損害が発生するから
言いたかっただけなのに、なんで聞いてくれないのだろう。


家に着いてETCのサイト→http://www.nexco.ne.jp/etc_info/
見ても何も書いていない。
電車のオーバーランでさえちょっとだけでもニュースに
なるぐらい取り上げられるのに隠蔽しているのだろうか?


やっぱ人間、楽するようになるとどこか罠が発生する気がする。


そんなことが起きたことをもっと伝えて自分自身で
守っていかなきゃいけないってことを・・・。


親父なんか電気屋のくせに機械にウトイから
心配になってこうなるんだって伝えておいた。
事故って起きてからじゃどうしようもないってことを
自分自身の事故で知ったから、これを見た人も
いつも通りじゃない時は確かめてほしい。
そしてこんなことで事故が起きないことを願っている。


・追記・
そういやなぜか通信エラーになるときもあるんだよな。。。
Suicaでエラーになったこと無いけど、通信する機械ってのは
絶対ってのは無いから気をつけないと。