本田泰人引退試合

neTa2007-07-29

鹿島サッカースタジアムに行ってきた、ねもです。


弟が鹿嶋市に住んでいるので、弟宅に自分の車をとめて
弟にスタジアムまで往復してもらった。
今まで何度かサッカー見に来てるけど悪いかなと
思って頼んでなかった。


でも、弟の嫁さんからも行ってあげたら?って
言われたらしく(尻にしかれてるんかな?弟は)
初めてお世話になった。


ほんとサッカー好きにはたまらない近さ。
ま、車で行かなきゃいけない距離だけど、
2時間かけてくる自分よりすげえ近い。


と、まぁ、サッカーを見るわけだが、
行った人達もよく食う人達なのでまずは腹ごしらえ。
だから太るんだけど、分かってはいるんだけど・・・。
餃子の餡が入っている餃子まんとハムの串焼きを食べた。
ハムと言っても角煮みたいなゴツさで、食べ応えがあった。


友達は運が悪く違うところではから揚げが落ちたり、
置いておいた生ビール(半分入っているやつ)が
飛んでってこぼれたり(風が強くてコップごと飛んだらしい)
最悪だったみたいで。


なんだかんだでTBSでやっているスーパーサッカー
公開収録ってことで席に着いた。
2列目って書いてあったのでわくわくして行ったら
実質1列目の席だった。なんで1列目って書かないのか?
って思ったら1列目は車椅子等の席で確保しているみたいで。


収録は喋りが聞こえないせいもあって見ている限りぐだぐだ。
話は面白くないは盛り上がらないからかアルシンド
仲間とリフティングしてパスしてるは、、、
ってこっちのが面白かった。アルシンドは思った以上に
(髪が)ヤバかった。カッパ風だったのが、前側が
お亡くなりになっていた。。。。。。。
あとポッチャリした気がした。ラモスがアルシンド
髪を何度も触っては叩いていたのが面白かった(笑)

とまぁ、そんな感じで引退試合が始まるのだが、
本田がPK決めたり、柳沢や小笠原が入って異様に鹿島が
強くなったり楽しめた。雨も引退試合のときは、
本田を(アルシンドを?)照らすように降らなかったし
よかった。最後の引退セレモニーは泣いてしまった。
原辰徳引退試合以来の引退セレモニー。

セレモニー途中で弟に連絡しておいて、終わったら
すぐに合流して弟宅に行き、帰路へついた。
ほんとは甥っ子が見たかったけど、さっき本投げられて
今は寝てしまったらしい、残念。
ダァーーって言って絵本を投げて来たのはマジでビックリした。
嫌われてるかと思ったし。


2時間ぐらいで自宅に着く予定だったけど
途中、お腹空いたとか言ってきたのでビックリドンキーで
遅い夕飯を食い今度こそ家に帰った。


そういや明日って日曜じゃなく月曜じゃん!
そう思った時は疲れがどっときて大変だった。
休みってすぐに終わってしまうな・・・もっと休みくれ