コピーワンスが9回に

今までデジタル機器では一度しかコピーできなかったが、
9回(実質10回)コピーできるようになる、とのこと。


でも、1回でも9回でもコピーのコピーが出来ないので
利便性は無いような・・・。
なぜかというと、録画したデータそのものを残しておかないと
コピーできないから、実質録画して消してしまったら
DVDにしか残らず、そのDVDはコピー出来ないから。
#携帯等に保存しておけばいいんじゃ?って考えもあるみたい。


色々と問題点があるのは分かるんだけど、中途半端な規格
でやっても誰も買わないんじゃ??
2011年にはデジタル化し、コピーナインもメジャーに
なるだろうけど使い勝手の悪さは変わらないような。
実際、HDDに保存してからDVD作るのも面倒で全然やってないんで。


やっぱテープの方が楽だな。
買ってきてテープ入れて録画ポチッで録画されるし。
でも、前に書いた方法でPCに撮りタメしているから
HDDレコも使わなくなったな・・・
#規制がかかったのか生産中止らしい、この商品。。。


ということで、コピーナイン記事はこちらを参照↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/13/news069.html