隠れ鹿島ファン

Jリーグが始まった頃、ちょうど部活でサッカーを
やり始めた。やるのも好きだったけど、何より地元の
鹿島アントラーズの試合を見に行くのが楽しみだった。


当時は収容人数が1万5千人ぐらいだったからチケットの
倍率も激高でほぼ取れなかったんだけど、運良く
酒屋さんからサントリーカップのチケットを譲って
もらって(いや、タダだった気がする)初めて鹿島
スタジアムに行った記憶が今もある。


あの頃は野球は巨人、サッカーは鹿島とオッカケファン並に
国立競技場、三ツ沢競技場(サッカー専用グラウンドは見やすい)
等々力競技場と練り歩いた気がする。
音楽がすげー好きになる前の話だからライブはほとんど
行ってなかったかな。


と、昔の話で長くなったけど、その鹿島の本田泰人
引退試合が鹿島スタジアムであるということで友達に
連絡し行こうということになった。


ぴあでさっき取ったんだけど、前から2列目!
運がいいのかまだ2列目があったみたい。


29日はアルシンドを撮影するぞ(笑)
昔の話になるけど、アルシンドと本田が好きだったあの頃。
もうどちらもいないけど、29日、最後の勇姿をみたい。
アルシンドになっちゃうよ〜」
なんか思い出した、アデランスのCM