携帯の進化

今のauを見ているとソフトバンクに買収される前のボーダフォンを見ている感じになる、ねもです。ほんと数年前までは最悪だったからな・・・
#良かったのは定額サービスくらい。通話定額は斬新だった。


雑誌にも小さい記事しかなかったのに、今はトップ争いしているからたくさん載って紹介されている。それより携帯端末のカラーバリエーション、デザイン、機能とあらゆる面のテコ入れをしてくれた孫さんのおかげかもしれない。
#例えば不謹慎だけど、事故でいなくなったりしたら・・・


こんなにこの会社が純増し続けるのもすごいと思った。やっぱ、自分の子供のように携帯端末を扱っている孫さんのおかげかもしれない。かつて、これほどまで自社の端末を使いこなした人は見たことないし。iPhoneの魅力をちゃんと知っているもんな。iPhoneさえ買ってなければ年末までには出るであろう、カシオ端末を使ってみたかったな。


何を言いたいかというと数年前まで相手にもされていなかったボーダフォンを買収して良い方向に進んでいるソフトバンクをずっと使っていて良かったな、と思ったこと。
昔のJ-PHONEのように機種が出るたびわくわくしている自分がいる。あの頃が良かったと、ボーダフォンに買収されたときは思ったけど今は、ソフトバンクに買収されて良かったと思える。


ただ、一つ言いたいのは昔から改悪(悪い方向に進むサービスとか)をするときは告知しないこと・・・。この点はどうにかならないのか?ボーダフォンも10の約束を破ったし、
ITmedia参照→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news088.html
ソフトバンクはポイントで交換できるバッテリーとかのポイントをいつの間にか変えているし、サービスの内容自体を勝手に変えてるし(保障パックの件とか)


やっぱ完璧というのはこの世に存在しないというのを思い知らされた、ねもでした。