PCメールの整理

メアドが12個もあったよ(汗)ねもです。
今は連絡用はnemact@gmail.comで統一してるんだけど、
昔は捨てアドとか無くてプロバイダ用だったから無駄に多い。


メールは古いやつで1999年。ねもはまだ高校2年生でした(笑)
当時HPの管理人を高校生がしてるってだけで驚かれたのに
今じゃプロフとか流行っているみたいで
#今頃流行るのも遅いけど、もう何年前に書いたんだろう(汗)
高校生なのに大人とメールしているのが不思議な感覚で
どう返せばいいのか悩んだりしたなぁ。


1999年5月にもらったメールで(今だから掲載するけど)

こちらは鈴木あみの所属事務所です。
あなたのやっていることは明らかに著作権の侵害であり
法律によって罰せられる対象でもあります。
ただちに全てのデータを削除しなさい。
この警告に従わない場合、法的手段に訴え
損害賠償請求を行います。

(株)エージーコミュニケーション


2通目↓
こちらは鈴木あみの所属事務所です。
あなたのホームページにおける
画像の無断使用は目に余る物があります。
ただちに全ての画像、音声等を削除しなさい。
5/7 午前10時までにこの警告に従わない場合
あなたのファンクラブ会員資格を剥奪します。

懐かしい・・・。この名前を覚えている人は
相当な鈴木亜美ファンだと。


当時は事務所からメール来るとか
思ってなくてそのまま残しておいたら2通目が来て
本名まで書かれていたからヤバイとそこで思って消した。
著作権がHP上曖昧なときでした、今はちゃんと(?)
守っているはず。


でもこのメールのやり取りのおかげで禁止行為を作れてよかったかな。サイト的に事務所お墨付きになるわけだし(あくまで非公認だけど)

Q.ホームページを削除しなければいけないのでしょうか?


A.ルールを守れるのであれば、ホームページを存続しても構いませんが下記の行為は絶対に禁止です。
・あみに関する全ての画像や音声の使用(CDジャケットは除く)
・あみに関する物で利益を得ようとする行為(画像、チケット、グッズ、録音物の販売など)
・上記の行為を仲介する行為(掲示板等における該当メッセージは直ちに削除して下さい)
・あみに対する誹謗中傷メッセージの放置

このメールでHPには
・定価以下でのチケットの売買
・CDジャケットの掲載
・誹謗中傷メッセージの削除
を推奨し、運営できた。ある意味警告を頂いたおかげでアクセスアップにもなった気がする。今でも不思議なのはあんなにHPが成長したこと・・・。200万アクセスなんて夢にも思わなかった。1997年ごろかな?広末が大好きで広末のHP作ろうと思ったけど、広末涼子、大スキ!ってHPがかなりのアクセスを保っていて無理だったから、ASAYANみて好きになった亜美ちゃんのHPを何処よりもアクセス数を多くしよう!と頑張ったのを思い出した。昔行ったオフ会で暴露していたけど(笑)


ってちゃんとWIKIYahoo!カテゴリに登録されてる!!http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/Suzuki_Ami/?frc=dsrp_jp0009
今じゃ検索もGoogleと同じだけど、このカテゴリ登録がアクセス数を握っていたから必死だった。


大学終わりの頃と実習で忙しかった頃はちゃんと返していないな・・・。小さくても見てくれてる人、一人一人に心を込めて返信していた1999年は年賀メールも全員に送っているし。一番頑張っていたな、親は心配していたけど(笑)


今じゃそのメアドも使っていない、ねもでした。
justnetってメアドがso-netに統合になって解約したから・・・。
昔のねもを知る人と連絡取れないのが痛い。今更約10年前のことでメールしてもお互い覚えてないかもだし。