デジカメ購入!(LUMIX DMC-FX01)

ひょんなことから購入しました、ねもです。


今日は給料日(いつもは20日なんだけど、休みのため)だから
何か買おうかな〜と仕事帰りにヤマダに行ってみた。
まぁ、ここでは買わず見てまわっただけなんだけど、
購入したデジカメのパンフも貰ってたんだよなぁ。


多分、これが運命ってやつだったのかもしれない(笑)


仕事場でも広角*1で撮れるのが魅力的だよ〜とか
モードシーンが色々あるし、手ブレ防止もいいねと
ベタ褒めで、ちょっと欲しくはなっていた。
でも、SDカード出しなぁとか4万以上するよなとかで
躊躇していた。というか、CANONのやつでも充分だし
とか思っていたんだけど。。。


このあと、ヤマダ→ハードオフに行ってみた。
そこで、ナント!!
このデジカメの未使用品が3万円以下で売っていたのだ。


最初に思ったのは「安い!」ということ。
でも、買うのは10分くらい躊躇っていた。


まだうちにデジカメあるしなぁ。でも安いなぁ。


迷いはあったけど、来月ボーナスも出るし、旅行も行くし
ということで購入決定!
ハードオフの店長さんらしき人もこれ数日前に入って
当店の目玉商品でもあったんですよ、
私も欲しかったんですけどね(笑)と言っていたw


液晶が大きいから保護シートも買って家で早速試し撮り。
普通の設定でもキレイに撮れるけど、色んなモードがあって面白い。あと広角28mmは便利。
後ろに壁があって下がれない場合でも広く撮れていいね。
あとはカメラケースとメモリーカードを買えば準備完了かな。
#付属は16MBだから4枚しか・・・(苦笑)


久々に初めてデジカメを買った喜びを感じた気がした、ねもでした。

*1:普通のカメラより、もう少し後ろに下がったような感じで撮れる