さらば2G・・・

ヤフオクで機種変より安い904SHを見つけたので、
即買いした、ねもです。


約9年間、2Gという世界で使ってきて慣れていたんだけど、
どうやらボーダフォンは2Gのエリア拡大をしないらしいので
3Gに替えようとボーダフォンショップへ。


ショップでは3万くらいするし、今日発売の905SH
ワンセグが見られる&予約録画可能!!)
も欲しくなり、どっちがいいんだろう??と小一時間
悩んだが結論が出ず、家に帰ってヤフオクを見てみた。


すると、即決でも安い904SHを発見!!
お、これは買いじゃん?と思いウォッチリストに入れ
ここで5分ほど悩む。


ボーダフォンって持ち込んで機種変更(端末を持っている状態)
だと機種変期間が変更しないから、これ買って飽きたら
違うの買えばいいか!


と、ねもの中で結論が出たところで、ヤフオクに戻り
価格を入れ、入札、ピっと。


はい、買えました。
届いたらねもも3Gです。
寂しいのはステーションが無いのとアナログテレビ
がケータイで見られないぐらい。


ステーション無しなのか、と悩んだけど、
パケ定額入ればカバー出来るかなと思って購入。


あとは電波の心配だけだな。。。


でも、「3G エリア充実アンケート」なるものを発見!!
電波が悪かったら連絡しよ〜っと。


実は韓国でも使えるのが気に入って買ってみた、ねもでした。
ナビが付いてるんだけど、海外も可能らしい!!


905SHに比べて
VGA液晶でキレイ
・海外でも使える
・ナビが使える
・モーションコントロールで星座が探せる
かな。905SHワンセグとデザインぐらいで
ワンセグに飽きたら使い道が・・・と思ってしまったので。


ホントは、あんまり904SHのデザインが良くない&重い
から、パスしようと思ってたんだけど、首からかければ
悪くなさそうなのと、意外と実物は良かったので購入w