弟宅&ばあちゃん家

今日はこどもの日ということで、弟の赤ちゃんの「おもちゃ」を
買いに鹿嶋まで行って、その後ばあちゃん家でご飯を食べる
という感じで。家族全員が揃う一年でも滅多に無い日だった。


ばあちゃんは俺が中学生の時に他界してしまったんで
いないけど、伯父さんが住んでいるので一緒にご飯食べようと
いう話になった。あと、今日はばあちゃんの誕生日だったからなぁ。
ばあちゃんが生きていれば・・・(/_;)


最初は俺の車で行く予定だったけど、眠いのとお酒を飲みたい
気分でもあり、オカンの車で行くことになった。
ま、オカンは方向音痴で、間違って高速道路に乗ってしまう人
なので、親父が運転することになった(笑)


ローカルな話になるけど、大洗にアウトレットモールが
出来たのと水族館があるのと、こどもの日が重なって
いつもの道は大渋滞!!
ということで熟練ドライバーの親父は抜け道をスイスイと。。。
マジで空いてて予定通り鹿嶋に到着!!


弟と嫁さんと赤ちゃんに挨拶してw
ディズニーランドのお土産「ミッキーパペット」をプレゼント。
嫁さんがメッチャ喜んでくれて遊んでた(笑)赤ちゃんが
大きくなったら一緒に遊んでくれたらなと思ってたんだけど(爆)


そんなこんなでお昼近かったから一緒にご飯を食べに行き、
その後、赤ちゃんの遊び道具(?)と服を購入〜!
服は「和」をテーマとした忍び風のカワイイ服だった。


自分の中で思ったことは
・赤ちゃんが居るといつも笑顔になる
・赤ちゃんは着せ替え人形みたいに遊ばれるwいい意味でw


の2つだった。マジでカワイイなぁ。
やっぱり赤ちゃんはいいなぁ。。。


と、買い物も終了し、弟宅でちょっとだけゆっくりして
伯父さん宅へ。今日はなんだか大忙し。
友達が入院したとか電話あったし、、、。
明日部活終わったら、お見舞いだな。


伯父さん宅では手巻き寿司セットが!!
うに、いくら、サーモン、玉子焼き、きゅうり、しそ...etc


ビールまで頂いて、一日アツイし大変だったけど楽しかった♪
なんだかんだでGWを楽しんでる、ねもでしたwww