考える

人間、なんで欲が出るのかを考えてみた。


それは、自分の欲求を満たすためだからと思った。


ぉぃ、普通だな。


でも、欲が無ければ働くところなんて、自分が暮らせる分
給料があればいいと思う。そうじゃなくて1ランク上とか
そういうのを目指すと、お金が欲しくなるわけで。


ちなみにねもの野望は
・家を3階建て以上にして、なおかつ地下室を作る!!
・出来たら、自分の家で仕事がしたい!!
 具体的には→パソコン教室とか、セブンイレブン経営とか・・・
 まぁ、パソコンが好きだからな(爆)
・たくさんの資格を取る!
 →とりあえず職探しに困らないように色んなものを・・・


と、こんぐらいかな。
家を建てるのもお金が要るし、資格を取るにもお金が要る。


まーでも、お金には結構無関心というか、あったら
使ってしまうタイプなので^_^;
基本的にあんまり財布には入ってなくていいかなw


と、野望を目指すため今年は貯金しよ!
って去年も思ってたんだけど、車のローンとかで
去年もそんなに貯められなかったなぁ。。。。反省\(__ )


今年はでっかく!
100万貯めよう!!


以上(爆)
結局、何を言いたかったか忘れてしまった(^_^;)


あ、そうだ。ここで1つ思い出した。
クレジットカード作ってから、お金の感覚を
忘れてる気がする。。。使わなくてもいいもんだから、
いっそのこと、カード、封印すっかな。
でも、たまーに便利なんだよなぁ。
アマゾンで買ったりする、ネットショッピングだと。。。