ADSL

今更って思われそうだけど、弟宅にADSLが来たってことで。


合併して今でこそ「市」なんだけど、住んでる所は「村」だった
みたいで・・・。茨城はそういうところ結構多い。
だから中心部は光になるけど、過疎地域はADSLさえも無い。
まー弟宅はADSLの空きが無いってことで6ヶ月待ってようやく開通。


NTT曰く「この辺は光、来ないですね」


って客に向かって偉そうに。
少しは努力すればいいのに、儲けが無いと知ってやらないんだろうな。


ってまた愚痴になりそうなので、弟宅もめでたく開通!だったけど
47M契約で300k・・・
あれ?単位間違えてないか?うちでも3Mは最低出る・・・


どうやら局から4km離れていて減衰がひどいらしい。
だったらNTTも100円しか変わらないとかいって高いやつ
勧めるな!やっぱ商売たっぷりでイヤだ。
4kmって聞いていた時点で1M出るか出ないかだと思ってたから
安いやつにって言ってたのにNTTが勧めちゃ・・・


で、契約変更は工事完了で出来ないらしい。
勧めておいてそれは無いと思う。
昔の方がもう少しNTTの対応も良かった気がする。


まー怒っていたら弟の嫁さんが気になってしまったっぽかった
ので俺が怒ることも無いな、と、弟の嫁さんが作ってくれた
美味しいご飯を食べて無線LANの設定をして(頼むと1万円だっけ?)
甥っ子と遊んでた。いつの間にか凄い勢いで喋れるようになって
ふてくという仕草(怒られたとき)も見せて一番かわいい時だな
と思った。ほんと子供だけ欲しい(笑)結婚しないといけないかな?
って年に近づいてるのにそういう気が、いやそういう人に・・・


今年こそ真剣に人生設計を、と、思ったねもでした。
結局どこに頼んでもダメなら怒るところが少ないところに
頼めばよさそうだ。でも、300kは気の毒な速さだ。