有線が衛星放送??

スカパー、BSとアンテナがあるんだけど、
有線放送の線を排除して衛星放送にするらしい。
有線って線があるから有線であって、衛星放送を
利用したら有線じゃない気がする。
サウンドプラネットというらしい。しかもGoogleで調べるとやたら当選商法での詐欺行為に引っかかる・・・ねもの友達も解約金&違約金取られるから2年間(6千円×24ヶ月)で14万4千円も払ったもんな。スカパーの方が映像も出るしお得と何度も言ってたのに相談しようと電話くれたらしいが運が悪く、その日は某SAさんのライブで(汗)


月額6千円も取られるし、スカパーで代替できそうだから
解約しようか悩んでる。
ただ、実家が営業中に有線流したりするとき、
JASRACへの料金も有線が一括して払っているから
楽なんだけど。


でも、聞いてみたところ営業中にかけていないらしい。
結構無駄遣いな気がする・・・。


FAXのリースといい、バブル期じゃないんだから
考える必要もあるな、って思った。
たしかに音楽かけても儲かる商売ってわけじゃないし。
俺が行く行くは・・・・・・・・・・


(追記)
どうやらクレジット契約をして今月から2年間は
解約できないらしい。やっぱ親父はいい人過ぎる。
長所でもあり、短所でもあるな、うん。
ねもはクレームばんばん言うほうだからな(笑)