念願のKREVAライブ!

kick時代から行きたいなと思っていたライブに行けた、ねもです。
KREVAが大好き!ってわけじゃなく、3人が好きなんですが。
いつか再結成すると思って・・・

って話が長くなるんで割愛して、っと。


弟を引き連れ行ってきました、NHKホール!
早く着いてしまったのでB-BOYチャンピオンシップ?
とやらを野外ステージで見たり、渋谷のタワレコまで行ったり
暇つぶしをしていた。なかなかB-BOYのやつ、面白かった。


で、少ししたらグッズ販売が始まったのでTシャツ購入!
意味深Tシャツというらしい。なかなかデザインがオシャレ。
普段もこのデザインなら着れそうだ。


と、弟が来るまでボケーっとワンセグ見ながら待って、
弟も合流しNHKホールへ。
開場時間から結構過ぎたのに列が切れず、列に混ざって
開場まで並んでみた。みんな割り込みしないし、
和気藹々でみんな大人だなと思った。
#某ライブでは割り込みが普通だったりするのに・・・。


入場して席は一番後ろとも言うべきか、3階の奥(笑)
でも、紅白で使ってるホールなだけあって
遠くからも見られる!し、なかなか良いかもと思った。


開演時間過ぎて始まり、遠いのに皆立っていた。
しかもぶつかったら謝ってくれたりと皆、大人。
盛り上がり方も半端じゃない。
手拍子は凄いし、掛け声も最初から最大!
ま、KREVAの盛り上げ方が上手かった。さすがラッパー。
この辺は見習いたいと思った。


何人か歌い手がサプライズ登場したり
ソロデビューの曲聞いたり、意味深だったり
(タイトルが意味深なんで)、面白かった。


イッサイガッサイと音色が聞けて満足。
ほんとこの2曲は大好きだ。
イッサイガッサイは夏の終わりに歌うのかな?
って思ったけど、夏の始まりに歌詞替えたりで
アレンジもGOOD!


アンコールのアンコールもあったし
(久々にアンコールのアンコールがあったな〜)
ライブ終了後、スピッツの草野とのコラボも
流れたし満足。NHKホールの音響いいね、聴きやすかった。


帰りはお腹が空いたのでぐるなびで見つけたつけ麺屋へ。
全然お客が居なかったけど、塩つけ麺は美味しかった。
餃子もなかなかで、いい店を見つけた気がする。
ただちょっと遠いけど・・・。


明日は親父とオカンの結婚記念日らしい、時の記念日
で覚えていたからな。雨強いらしいから、早めに帰るかな。