低調なシニア向けケータイ

だそうです。
そりゃそうだ。
うちの親も言っていたけど、ただ文字が大きいだけじゃなく
カメラ機能が無いとなとか言ってたし。


ということでシニアケータイに必要な機能をあげてみる
・カメラ機能・・・言うまでも無く、孫を撮影するため
・文字を拡大・・・大きすぎも問題。簡単に倍率変えられれば
・ボタンを大きく・・・言うまでも無い
・短縮ボタン機能・・・すぐかけたい相手、特に孫の声が...(略
・メール機能・・・要らないと思ったら、完全受信のみで欲しいらしい。孫の...(略


この5つが網羅されていれば完璧、って感じかな。
簡単ケータイとかあったけど、今の番号は
覚えられないって言ってた。自宅なんかは
覚えられるけど11桁を覚えるのは、ね。
#自宅等は市外・市内は覚えるのが簡単であとは4桁だからね


意外にユーザーを獲得できていないシニア向けケータイだが、
何が余計で、何が足りない機能なのだろうか。
>引用 ヤフーニュースより


↑そりゃ本末転倒じゃん。
ちゃんとマーケティングしたのだろうか??
一時期のボーダフォンみたいなこと言ってるな(笑)


なんか自分でケータイの企業に入ってマーケティング
した方がよさそうな気がしてしまう。
今のソフトバンクは好きだけどね。