DSにハマる父

親父がDSに夢中、ねもです。


親父はスーファミ時代に囲碁ゲームにハマり、
一時期、ずっとスーファミやってたんだけど、
最近は全くゲームしていなかった。


が、弟の嫁さんの誕生日プレゼント買いに一緒に
行ったとき目に入ったDSのソフトが気になり、
即買いしていたのだ。
その名は、

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

CMでもやっているけど、結構いいんだな、コレ。


どういいかっていうと、漢字の美しさ・書き順も
採点されるってところ。
書き順を間違えると0点で採点されてしまうのだ・・・。


漢字で穴埋めするクロスワードパズルが好きな父なので
父の日に買ってあげるかとか考えたけど、遅くなり
そうなので買って、って自分でお買い上げかよ!!


結局、誕生日プレゼントのヨッシーアイランドDSと一緒に購入。


ま、ねものDS貸し出し中ですが(笑)


父の日はDSでも買ってくるかなと思った、ねもでした。
ちなみに母もハマったみたいで。
さすが国語の先生&幼稚園の先生してただけあって
字がウマイ。ねも&父より上手すぎて。。。。。。


ゲームでも字がウマイ母に嫉妬の父、笑えた(爆)