プリンタ購入

うちから遠くもなく、近くも無い「水戸」に
新しくオープンしたコジマへ行ってみた、ねもです。


前に書いてあるように出費が気になり躊躇してたんだけど、
ネットで見たときより店頭でのプリンタの価格が安くて。
久々に他店と比較せず即決したな。
いつもなら真向かいのヤマダとかケーズとか見に行って
比較して購入するんだけど。


プリンタって複合機はもっと高かったのに安くなったな。
あと、EPSONよりCANON製品のが良く見えてしまう。
今使っているPM-2000Cってインク勿体無いくらい
余らせて使えなくなるしな。。。一体型だし。


と、言っても商売の血から、値引きはしてもらった。
CANONのMP600という複合機のプリンタなんだけど、
価格.COMでも18800円が最低価格で17000円は安い!
と思ったのだが、値引きしますと書いてあったので
無理を承知で15000円で値切ってみた。
結果、無理だったけど16000円に下げてもらい、
L版用紙(写真の大きさのやつ)を60枚付けて貰って
購入。もう少し引けそうだったけど、
なんとなく身分がバレていたみたいで・・・(笑)
#まさか教育関係にはこちらがって言われるとは思わなかった(汗)
〜補足〜
ヤマダの価格も聞いていて、17700円だったみたいで。
多分、この他にポイント値引きもあったんだろうけど
現金値引きのがなんかいいかなと思ったのもあり。
あと、1ランク上のプリンタはスキャナ機能が
格段に上らしい、が、そこまで厚い本とか
スキャンしないし、あと1つ複合機あるし(業務用)
で要らないと思った。


レジに持っていったら同じ価格でL版40枚
持っている人が並んでいた。
心の中で勝った!と思っていたら、友達に
あの人より紙、多くね??といわれた。
大きな声で言っちゃダメだとか思ったけど、
勝った気でいたのは本音だ(笑)


いやー、なかなか水戸も激戦区になったみたいで。
電気屋が密集してきたな。


土曜日は1円パソコンとかもあったみたい。
ま、買う気は無かったけどスペック低いし(爆)