これは無いな

能登半島地震で壊れた住宅からたんすを盗もうとしたとして、石川県警輪島署は4日、東京都練馬区土支田3、自称建築業、八箇順司容疑者(50)を窃盗未遂などの容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、八箇容疑者は4日午前10時半ごろ、同県輪島市小伊勢町の男性(64)所有の貸家から、たんす(50万円相当)を盗もうとした疑い。向かいに住むこの男性に見つかり車で逃げたが、緊急配備中の警察官に発見された。八箇容疑者は「盗む目的で被災地に来た」と供述しているという。
 貸家は地震で損傷し、借り主が避難し空き家だった。 毎日新聞より http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000106-mai-soci

被害を受けた被災地に行き、窃盗をする。有り得ない。
しかもいい歳をしているおじさんだ。余計に有り得ない。


前にも地震で被害を受けた地域にこういう人が
現れたが、またあるとは・・・。


その行動をもっとほかの事に生かせないかと
思った、ねもでした。