一日一善

IMEで変換したら一日一膳って出てきたよ、ねもです。


コンビニに寄ったとき財布が落ちているのに
気づいて、コンビニで落ちているのも変なんだけど。
この財布、明らかに女性ものの財布。


うろうろすると財布を盗んだ人みたくなるので、
堂々と持って店員に渡そうとしたら
ダッシュで駆け寄ってくる女性が居た。


その女性の態度がありえない。
こちらは届ける気満々だったのに「返してください」
的な雰囲気を醸し出し、もちろんお礼も無い。


別にお礼を貰うつもりは無かったけど
ありがとうくらいの言葉は貰えると思っていた。
なんだろ?この変な感じは・・・。


一日一善って思ってはみるものの、
やっぱ気持ちって大事だよな。
嘘でもいいから、ありがとうと言ってもらって
気持ちよく帰りたいものだ。


もちろん、その日はそのあとずっと
へこんでたのはねもを知っている人なら
分かるかもしれない。。。