ユキライブ ブリッツポップジェネレーション2008

新しい赤坂BLITZでのYUKIライブに行ってきた、ねもです。
赤坂駅とか周辺がうたばんの収録で行った時と結構変わっていた
#AB同時入場のおかげで2桁台で入場出来た!

で今回のライブ。追加のおかげかツアーじゃないおかげか、
金曜日に行ったツアーファイナルのセットリストと全く違う!
YUKIの顔を見ての感じだけど、歌いたい曲を歌った感じで。
ってことでまた拾ってきたセットリスト↓

01.I U Mee Him
02.ストロベリー
03.スタンドアップ!シスター!
04.裸の太陽
05.Walking on the skyline
06.ハローグッバイ
07.愛しあえば
08.汽車に乗って
09.恋人よ
10.長い夢〜HARCO Remix〜
11.プリズム
12.just life! all right!
13.JOY〜通常のJOY〜
YUKIから「ブレーキは?」観客「ノー!」ってやり取り)
14.ブレーキはノー
15.キスをしようよ
16.ふがいないや
17.Rainbow.st
18.ワンダーライン

〜アンコール〜
(夏らしい曲をってことで)
19.夏のヒーロー
20.愛に生きて

〜ダブルアンコール〜
21.WAGON

もう、ノリノリからしっとりまで完全網羅(笑)
ダブルアンコールは凄く嬉しくて良かったし、
始まりがI U Mee Himだったのも良かった。


MCではJAM(ジュディマリ)での浴衣ちゃん素(97年夏頃)
以来の赤坂BLITZだって話があり、当時高校生だったねもは
行けなかったライブ。その話が聞けただけでも良かったかな?


そう思うとYUKIの声に惚れて何年経ったのだろう。
ゆきゃも知ってたチャレンジ(進研ゼミ)の付録(おまけ?)
のCDでHello!Orange Sunshineを聞かなければファンに
ならなかったかも?っていう話。


あー全然違う話になった(汗)戻して、


次の曲がしっとりなのにMCで盛り上げてしまい
どうしよってなったYUKIとか、アンコールで
織田真似する人の真似→テンちゃんとまたやってくれたとか
ワカメは封印とか、観客からのYUKIキレイで長い間
照れていたYUKIとか、色々と武道館とはまた違い楽しかった。


そうそう、ライブでは初めて歌う曲とか3年ぶりに歌う曲とか
言っていたから、なかなかレアライブだったかも?


今日のも最高だけど武道館もよかったぜぃ。


次の単独ライブがいつになるか分からないけど、
また行きたいと思ったねもでした。
あ、グッズも赤坂BLITZ限定Tシャツがあったなぁ。
Lサイズが無いから買わなかったけど。
YUKIのグッズはSかM。昔はM着れたのにw


〜ライブ前の話〜
ライブ前に時間があったから相方さんとカラオケ2時間堪能したのは
内緒だ。高音がきれいで聞き惚れてた。ってかバンドとか
やっている人の前で歌うのは緊張・・・。


あ、おじゃる丸とテンちゃんとしんちゃん初期とガンモ
真似やってくれた!似てたからYUKIもレパートリー増やして
くれると楽しいな。と無理やりYUKIの話題で終わらせてみる。