ファンの定義

好きならそれ以上決まりは無いと思う、ねもです。


めっちゃ大好きでその人のことを心底愛している、それでいて
全てを否定しないっていうのがファンというなら
ねもはどの人のファンでも無いと思う。


いい塩梅に好きなのがいいと思うんだけどな。
それが嫌な人も居るみたいで・・・。
否定することが少しくらいあってもいいじゃん。


なんでこんなことを書いているかというと、某さんのブログに
書かれたことに賛成だったから。


好きならいいじゃん!
それがファンで。歌でも容姿でも声でも演技でも・・・
一つでも当てはまればファンだって言っていいと思うんだけどな。
#昔、その定義で揉めた事があるのであんまり大きな声で言わない方がいいのかもしれないけど。