仕事のこと

他の人は色々書いてるなと思った、ねもです。
もう自分の職業は秘密の保持ばかりで明かせないから
全く書けず・・・そういや親にもほとんど話したこと無いな。
両親共にお喋りな家系なので(汗)


昨日は出張先で前の職場で一緒だった人、出張先でなぜか良く会う人
と喋って同業者(なんかダフ屋っぽい言い方)なのでかなり喋った
気がする。そうだよ、そういえば、お喋り家系に生まれ育った
ねもも自分のことばかり喋ってしまうので、相手の話を聞こうと
頑張るんだけど、比率的にほとんど
「ねも8:相手2」とまぁ、なんともはや・・・


そういやフリバ君ともそんな感じな気がする、ねもでした。
友達と喋ると「ねも3:友達7」ぐらいに変わるんだけどな。


あ、そうそう資格マニア(大袈裟)を目指すねもはまた今年も資格取得に頑張りたいと。去年、情報系国家資格を取ってしまい目標を失った気がしたので、また違う国家資格を取っていこうと思う。何の役に立つか?そんなの知らない。ただ単に自分の実力がどれほどなのか試すための試験でもある。やっぱ生きがいというか、それまでの苦労が報われるあの一瞬(合格発表のドキドキ)が心地よくて。まー一発で受かるかは自分自身の努力次第なので頑張ろうっと