宅配便の会社によって対応が違う

なぜペリカンは昼間来てしまうのか・・・ねもです。


当たり前だけど一人暮らしして不便なのは荷物が届いたとき
家に居ないこと。それを解消するのにメール便とかあるわけだが、
いつかのメール便は郵便受けに入らないからといって、わざわざ
(ココが凄くいやらしい)玄関の脇の目立たないところに放置・・・


ぉぃぉぃ。
立てかけるとか考えなかったのか?
クロネコさんはちゃんと袋に入れて分かりやすい位置においていくのにさ。某社は放置か。


Amazonの場合、ペリカンクロネコなんだけどクロネコはWeb登録で
そろそろ届きますよってお知らせメールが一日前にあり、届く日とか時間帯を指定出来る。だからYUKIのチケットは受け取れる日を指定できて便利だったのにペリカンは毎回お昼に来て、午後6時以降に帰宅して連絡すると明日以降の配達に・・・って都合悪すぎる。
まーこっちの要望を100%受け入れると面倒なんだろうけど、居ないところに毎回配達する方が効率が悪いと思うのだが・・・


おっと書きすぎたけど、結論は夜8時ごろ持ってきてくれってこと。
そうすれば飲み会とか無い限り受け取れるっていうものだ。


クレーマーは見ていて恥ずかしいと思ったのにいつもいつの間にか自分がなってしまう、ねもでした。最近は思っても言わないけどね。スーパーでキレイな女性がレジが混んでたのになぜレジをもっと稼動させない?とか言って文句言ってたのを見て、俺もあんな感じなんだろうなと思ったらクレームを付けるのをやめて。


やっぱ心にゆとりが無いと文句しか出てこなくなるんだろうな。
今はかなりゆとりがあるから、腹立たしいことも無いかな。
ADSLで怒っていた頃が懐かしい