もしかしたらの新型

朝起きたら熱が38度あった、ねもです。


今日は仕事無理だなって思いつつ、休む連絡を入れると
新型が流行ってますのでもしかしたら?と言われすぐに
近くの病院へ。
かかりつけは実家の方だしどっかいい所無いか聞いて行ってみた。


着いてすぐ看護師さん達がこちらで、と、熱とせきが出る人部屋に
通され、症状等を淡々と。今思うとボーっとしていたのに良く
ちゃんと喋れたなと。


体温計を渡され朝は38度でしたというと、もう少し高いかも
しれませんね、と言われ見ると39度!!
体温計見ただけで倒れそうになったのは内緒で。


5分くらいで呼ばれお医者さんと話し、インフル疑いがありますので
インフル検査しますね、と鼻にめんぼうみたいなのを突っ込まれ
これがかなり我慢するのが辛いくらいグッてやられた。


20分くらい検査結果が出るのに時間がかかるとのことで、
また隔離待合室でだるく・・・


再び呼ばれA型でしかも新型インフルエンザですね。
と淡々と語られリレンザ漢方薬で治しますからと言われ終了。
熱が下がってから2日経ったら職場に行っていいとのこと。


会計しても薬局でもみんな優しい。
辛いときに優しくしてもらえるのって嬉しいなと思いつつ
家に帰った途端、パタっと。


ええ。
倒れましたよ。
床に。


よく病院行けたなと思いつつ、なんとか立ち上がれたので
職場と家族と友達へ連絡。
みんなにゆっくり休めと言われたのが救い。ありがたい。


この日は熱が上がったり下がったり、体もだるかったり
終始悶絶するくらい大変だった。


あーあ。
1週間家にこもりきりか。
一番嫌いなひきこもり。
でも治るまでしょうがない。
明日は職場の同僚の人が差し入れくれるらしい。ありがたい。
冷蔵庫見たら空っぽでほんとやばいなって思ったし。


結局この日がピークだったねもでした。