5年ぶりのUSJ

5年ぶりに行った、ねもです。
いやーハリウッド・ドリーム・ザ・ライドってのが最高で
昼・夜と2回乗ったよ。
#本当はパレード中にもう一度乗りたかったけど・・・


今日は昼からUSJってことで本場・大阪にある餃子の王将
行きたくてiPhoneで探し行ってみることに。


お昼前の空いてるときに行ったはずがほぼ満席!
とりあえず餃子と食べるはずがランチがお得ですと言われ
ランチを頼んでしまう。。。


で、なぜ後悔しているかって?


ランチには餃子が付いて無い!!
餃子の王将」って店名に餃子って入ってるのに
餃子頼まないってどういうこと?とUSJに行った相方に
言われたのは内緒で。。。


わかめラーメン+チャーハンは美味かったからいいんだけど。
ってかあの値段(600円)でこんなに感動できるのか。
なんか餃子の王将に通いたくなる気持ちは分かった気がする。
#って茨城には無いんだけど・・・なぜ宇都宮に。


昼食も終え、12時半に待ち合わせしていたので待ち合わせ場所に
行くも居ない。まー向かってるだろうと安易に考えたのが
間違いで、15分ぐらい過ぎて電話が。


相方「寝すぎた、ごめん」
ねも「別にいいよ」
相方「怒ってる?」
ねも「慣れたから別に(笑)」
相方「(小さな声で)ごめん」
ねも「(何かを察し)大丈夫、事故とかじゃなくて良かったよ」
相方「ありがとう、頑張って急ぐから」
ねも「いいよ、ぷらぷらするし」
相方「(なんか泣きそうな声で)ほんまゴメン」
ねも「気にしないで(と言った気がする)」


遅れても怒る気は全く無く、逆に寝坊なだけでめっちゃ安心した。


ってことで2時間くらい暇になったので大阪でやってみたかったこと
を実行することに。何をしたでしょう?


大阪の環状線で1周してみる!
いやーいいね。間違うとUSJに直で行ってしまうから気をつけたけど。


それでも時間あったので梅田のヨドバシへ。
いつぶりだろう?
なんか隣にファッション館みたいなのが出来ててビックリ!
実家にあげようかなとテレビを見てたら相方がそろそろ着く
とのことで急いで待ち合わせ場所へ。無事合流。


テンションを高めるため落ち込んでる相方をなんとか励まし
USJの駅、ユニバーサルシティ駅へ。いやー修学旅行生の多いこと。
一人で先に行っていいよって言われたのを躊躇ってよかった。