北海道旅行(1日目)

北海道に降り立った、ねもです。


〜今日の流れ〜
羽田空港JAL
  ↓
函館空港(ちょい寒)
  ↓
トラピスチヌ修道院
  ↓
五稜郭ラッキーピエロ(こっちがメインwww)
  ↓
ホテル(仮眠、眠かったので気持ちよく眠れた)
  ↓
元町散策(結構寒くなってきた)
  ↓
函館山(ロープウェイにて)
  ↓
自由散策・集合写真撮影
  ↓
夕食
函館駅前散策・大門横丁deラーメン(「龍鳳」というお店)→うろついたw→ラッキーピエロdeオムライス
  ↓
ホテルdeジンギスカンバーガーを・・・(爆)



今日は10時に羽田空港に待ち合わせして、11時20分に羽田を飛び立った。ま、機内準備が遅れて30分に飛び立ったんだけど、到着は定刻通りだったからOKなのだ。


待ってる時間が増えたから、搭乗口が混み合ったんだけど、一人のいい年のおじさんが割り込みしてた…。いい年なんだから割り込むなよと言いたいところだったけど、かなり離れていたので言えなかった。最近、他人でも注意出来るようになった。職業柄かな??


ま、そんなこんなで函館空港に着いたらすぐにトラピスチヌ修道院に行った。バスの中で添乗員さんとガイドさんの挨拶があったんだけど、ともに早口(笑)時間に追われてるわけでも無いのに(笑)添乗員さんが笑わないで必死なとこが気になったけど、おもしろいツアーになるかな?って思った。


トラピスチヌでは1時間くらい自由時間があった。あったけど、みんな時間を持て余してた(笑)ここにそんなに時間は要らないわとか言ってたおばちゃんも居たしf^_^;


うちらも持て余し、ソフトクリームを食べて時間を潰したが、それでも時間が余った…。だから余った時間はバスに乗って、時間まで待った。


ここは一度来たことがあるから、飽きてたのかもしれない(-.-;)


なんて、バスでゆっくりして発車!!みんな時間通りの行動で嬉しい(^^)v で、次は五稜郭。タワーが新しくなるから古いタワーは壊すかも??ってことでタワーに行きたい気持ちもあったが、ラッキーピエロに目がいってしまった(笑)なんとフリバ君も目がいってたらしく、ガイドさんの案内が終わったら写真撮ってすぐにラッキーピエロへ♪♪


ラッキーピエロは前に函館来たとき、食べそびれていて無性に食べたかったのだo(^-^)o 念願のバーガーが食べれて満足♪♪♪ホントはジンギスカンバーガーも食べたかったけど、時間がかかるとのことで断念。でも…


チキンバーガーはマジでウマかった(^0^) 想像以上にアツアツでジューシーo(^-^)o また食べたいと思う味だった。函館に来たら是非♪♪マックじゃなくてラッキーピエロが欲しくなった…(笑)


と、予定通りこなしていたが、夜景を見るには早過ぎるってことで、一旦ホテルにチェックインして、また時間が経ったら元町散策と夜景が待っていた。


ホテルでは二人とも就寝モード(笑)
二人とも朝早くて早々にダウン。集合時間近くまで気持ちよく昼寝。マジ気持ちよかった〜。途中電話あったけど無視してしまった(^-^; どうでもいい話かと思ったらなんと結婚しましたというめでたい話だった。今年、結婚式3つかおめでたいなと思ってしまった。ま、電話したのは夜ご飯食べてからだったけど(笑)


>追記
ホテルを出て元町散策へGO!!
ホントはベイエリア周辺も見たかったけど、ま、いっかってな
感じで元町を練り歩く。一度来てるけど、この坂道の風景、
絵になって凄く良い!チャーミーグリーン(だっけ?)のCMでも
使われていた道だけあって、ココで映画撮影とか出来たらなぁとか
思った。ま、いつか!!


ソフトクリームが食べたくなったりもしたが(ぉぃ)
そのまま函館山ロープウェイ入り口へ。
ココはたしか一般車規制が夜は始まる。
そのせいかタクシーとバスでイッパイだった。


そうこうしているうちに頂上へ。
かなりキレイだったけど、夜景はもっと!!
仲いい人に写メったりフリバ君に写メったり(笑)
シャープの携帯はよく写り最高ですw


時間が少し余ったので、お土産を物色。


あった!!キティの雪ウサギストラップ!!
ここで弟の嫁さんのお土産購入。お土産第一弾となったw
運がいいのか、のちにこのストラップと同じものを
見つけることは無かった。買っておいて正解だったな。
欲しいときは買う。これ鉄則。


で、集合時間になり集合写真を撮ることに。
ツアーだとこういった写真が撮れて嬉しい。
3枚組で3300円だったけど、買ってしまった。
写真は「函館山夜景・大沼公園小樽運河


ロープウェイ降りたらまたホテルに。
函館駅周辺のホテルということで大門横丁deラーメン!
塩ラーメンが食べたいなと思っていた。ということで、
龍鳳」というお店で食べました、680円也、安い!
ま、普通でチャーシューが微妙かな??まー値段相応ってことで。


ラーメン一杯では物足りなく、何か他にも食べようと
いうことになったが、ジンギスカンは札幌で食べるし
どんぶりは明日食べるしってことでまたもやラッキーピエロ
結構歩いて探し出し、ねもはオムライスとジンギスカンバーガーを
オーダー。オムライスのはお昼食べた美味のから揚げが3つ。
値段の割りに大きくてビックリ!さすがのねもでも
ジンギスカンバーガーまではココで食べなかった。
多分、食べられたけど、苦しくなるのは予想できたしw


途中、ローソンに寄って買い物してホテルへ戻る。


疲れていたせいか、途中、寝落ちしてしまった^_^;
シャワーが壊れていたのは最悪だったな。。。


明日からは簡易版に移行しますw