最悪!JRのもしもし券売機「kaeruくん」

明日の切符を購入しようと地元の駅へ行ってみたら
みどりの窓口」が閉鎖されていて、この変な券売機が導入
されていた。時間短縮とか効率を考えた導入ならばいいのだが
この券売機、オペレーターと対話するからどこかで対話していたら
その分待たされる!!並んで待たされるならまだ分かるけど、
券を買うのに待たされる!!しかも、スピーカーが埋め込まれてる
から、人が行き交うと聞こえないは、無駄に案内係りのお姉さんが
居るはで、JRは何がしたいんだ??と思ってしまった。


結局、初めてだったから案内のお姉さんに欲しい切符を伝え
紙に書いてもらったが(定期券買うときに書く紙)
話したほうが早い!遅さにムカついてしまったし、
待たされたのが15分!前に誰も居ないのに15分も機械相手に
待つのは疲れるよ。バリアフリーとかで頑張ってるJRを
褒めてたりしたことがあったのに、なんだこれは??
人件費削減のためならしかたないのかもしれないが、
ストレスが溜まるぞ!!ムカついてお姉さんに愚痴ってしまった。。


http://www.ne.jp/asahi/nru/takasaki/2006.2.2tirasi.pdf
では導入反対しているようだ。
地元でもやらないのか??
ちょっとこの反対に賛成しようかと思った。
ほんと最悪。電車好きだけど、嫌いになりそう。
ほんと最悪!JRのもしもし券売機「kaeruくん
何がkaeru君だ、すぐ買えねえじゃんかよ!!


と、この怒りがさっきまで続いてた。。。
時間がある時にでも、お客様相談室へ電話すっかな。