中華街へ

と、買い物をしていて電話が来て
常磐線止まっているみたいなアナウンスなんだけど?」
と、電車が止まっているのを心配したみたいで
「千葉の弟宅からなので大丈夫です」と返し
じゃあ俺ももうすぐ着くから現地でと。
#と、ばかり(笑)


予定時刻に着いたのにいない、メールではサンマルクカフェ
でコーヒー飲んでるってあったのになぁ・・・と悩んでいて
電話したら自分の勘違いで中華街方面の出口にある
ドトールを探していて、相手は元町方面のサンマルク、と
これに気づかなかったら俺もコーヒー頼んでたな(笑)


数分後、合流。あと一人いない?と、電話したら
あと30分かかるであろう所で買い物してるようなので
着くまで中華街をぶらぶら。初めて見るところもあり
新鮮だった。いつもはスーッと店に行ってしまうので。


最終的に無事合流し、ご飯!
手帳に書いたのに店の名前を忘れたのであとで
手帳見て書くとして、ウマイ!
やっぱ中華街だよな〜と美味しく蟹詰めとかエビチリを
食べながら。飲んだから5千円したけど、5千円でこんなに
美味しい中華料理、茨城では食べられないからな〜


マカオ行く前日に中華街で中華を食べるのも凄いよ
と言われたねもでした。たしかに(笑)