久々のメッセ

ヤフーメッセンジャーを起動しようとしたら、
ソフトが消えてたよ、ねもです。


慌ててインストールして、ログイン。
いつぶりだろう?
数年はやっていなかったと思うけど、、、。


なんでメッセかというと、かっつんとの情報のやり取りにメールは
面倒だし電話じゃメモが大変なので、ってことでメッセでやり取り。
約1時間ぐらいだったけど、内容濃くやり取り出来た気がする。


いや、ねもが勝手に決めたプランを押し付けた気も(笑)
前に書いたけど、ちょっと変更で
名古屋→伊勢神宮→名古屋→香川・高松→小豆島→岡山→倉敷姫路
ってな感じで結局5泊6日(うち2泊は夜行)になった。


香川・岡山・姫路旅行は4泊5日(うち1泊は夜行)で
中身は小豆島以外フリー。テキトーに決めるのさ。
ガイドブック3冊買ったし!


泊まるところもじゃらんのポイントが4千余っていたから
安くなったしで結構満足のねもでした。
あとは体力が持つかどうか、新幹線で帰宅ってのが
楽しみだったりする。新幹線は中学の修学旅行で京都まで
グリーン車往復、愛・地球博での往復と人生3回目。
飛行機はめっちゃ乗ってるのにな〜