感慨深い

サイトを作って10年経っていたんだなぁ。
あの頃はまだ高校生でホームページなんて作っている人いなくて
ほんとに高校生?とか良く聞かれた。今じゃあオッサンに(笑)


10年前は今頃結婚しているとか思っていたのに、
そういう願望もいつしか消えて。
現実的になってしまったのか、あの頃のほうが
発想豊かで、サイトデザインも簡単に出てきた。


ラフ画、どっかにあったかな?
56kより低速の28.8kbpsとかで繋いでいたから
出来るだけテキスト化して情報をわかり易くとか。
HTMLも出来るだけ削いで容量少なくが目標で。
HTMLは自己流で覚えたから今でもメモ帳打ちが出来る!
これは後々役に立ったからほんと良かった。
まさか公式サイトを管理するとか思っていなかったし。
#ねもを知る人でも極一部の人にしか教えていないページ。


とまぁ、色々書いたけど、自分の中で一番長く続いたサイトの
一つの節目が今日になった。終わるわけじゃなくて、時代に合わせた
変化もあり。節分を選んだのはそういうことで。
いや、ただ単に思いつきなんだけど。


掲示板を見ていると当時の変化がわかって面白いな、
と思ったねもでした。高校生→大学生→社会人だもんな。。。