宇都宮へ餃子を食べに

neTa2008-02-10

職場の仲良い人達と一緒に行った、ねもです。
昨日に引き続き運転だから9時くらいまで寝てた。休みでも最近は早起きするようになってたんだけど、さすがに300kmもの運転は疲れたね(汗)


11時の定刻通りにうちに集まり
(実家の番号をナビに入れるだけでうちが表示されるから楽)
ちょっとお茶飲んで出発!


大学時代の栃木の友達がウマイと薦めてくれてからそこばかりに
なってる、本店じゃないみんみんを目指し、宇都宮へ。


車内ではフランスに一緒に行った同僚の話で盛り上がった。
今頃一人旅で広島に居るんだろうな。


栃木は結構雪が降ったらしく、積もっていた。
途中、SLが通ったので写真を撮り(たまたま赤信号の時に来た)
予定通り、みんみん到着。お昼だから少し混んでいた。
いつもは混む時間帯を避けるんだけど、
昼食ってことで。


みんみんには餃子事件の張り紙があった。

ちょっとは影響受けてるんじゃ?とか話していたが
全く影響は無いみたいで誰もそんな話をしていなかった。


写真の焼き餃子とライス、そして水餃子を食べ
とりあえず宇都宮駅方面へ歩く。
あ、食べるのはめっちゃ早かった。
一人で食べに来てた人よりも早く(笑)

やっぱ宇都宮駅といえば餃子像(違う?)
影を消して撮ったつもりが普通に写ってる(汗)


テキトープランだったので、とりあえず餃子マップを
インフォメーションで貰い、選定。
来らっせという日替わりで食べられる餃子が違う
お店に行ってみることに。

こんな感じで7種類あった。
とりあえず1皿ずつ頼み分けて食べる。


モチっとした皮のやつと写真にある春巻き風のやつと
小エビが入った餃子が美味しかった。
ひとつだけ好みじゃないのもあったけど美味しかった。


まー食べてばかりになってるけど、一応オリオン通り
行ってみた。なんだろ?大学時代に行った時より
社会人になりたての時より寂しい感じが・・・


109を見て友達のお母さんが作っているブランドが
あるなぁと思い出した、ねもでした。
先に宇都宮へ出すのに渋谷で売れてからし
売れないとか嘆いていたな(笑)