いきものがかり@横浜アリーナライブ

横浜アリーナに平日だけど行ってきた、ねもです。


今年になっていきものがかりのライブに行ってみたいぜと思い始め
ようやく11月12日金曜に行われるライブに参加できた。
もちろんファンクラブ会員になりゲットしたチケット。
だって会員の方が絶対席が良いし、確実ゲットできる
YUKIファンクラブで3列目取れたり整理番号50番だったり良いこと尽くしで


今回はなんとアリーナ1列目ゲット!
横浜アリーナはセンター席1列目が一番前になるからほんとの一番前では
ないけど良さそうな席。


Yさんを誘ったら行きたかったから行くと即決してくれたので
東京駅で待ち合わせして一緒に行くことに。


当日。
仕事を2時間早く切り上げ、準備もほとんどせず地元の駅へ向かう。
仕事着が普段スーツなので着替える暇もなくスーツにコートを着て
ライブを堪能することに。いつも汗かいて汚れるのに(汗


なんとか待ち合わせに間に合う電車に乗り、熟睡。
地元茨城から特急使って1時間と少しかかる。


上野に着いてメールが
「もう東京駅に着いちゃった」
しょうがないので東京駅の京浜東北線乗り場に誘導して
同じ車両に乗り込んでもらうことした。
さすがYさん、電話で話しただけで分かってくれて助かる。
東京駅での合流が車内合流になったけど、おかげで思っていたより
早く新横浜到着。


なんかノリでパァっと飲みたいねとなったので、マックのビルに
入っている居酒屋で40分ぐらい飲むことに。
カンパイして手羽先頼んでモツ煮頼んで焼き鳥頼んで
二人してほろ酔い気分で横浜アリーナへ。


着いたときには19時になりそうで19時開演だから早足で席へ。
1列目だけどセンター席の後ろあたり。
センターより1段高いからみやすい、全体が見渡せる席。


いつもライブで貰う袋の中を見ていたら、
「見せなさい」と横取りするYさん。扱いがヒドイぜw
知らないバンドのパンフはすぐ返すし、グッズ案内はずっと見てるし
俺に見せたくないらしい、イジワルだ


そうこうして場内アナウンス。
こんにつあーって所を普通のライブのアナウンスなら感情込めないのに
アナウンスのお姉さんは頑張って「こんにつあー!!」と
ココだけ特別に感情込めて。でも、周囲も無反応、笑ってしまった


19時10分過ぎにようやく始まる。
セットリストは拾い物だけど↓
#センターステージがあったのでセンターはそのステージで歌ったってこと

01 花は桜 君は美し(センターステージ)
02 気まぐれロマンティック(センター,男子→メイン)
03 キミがいる
(MC1)
04 コイスルオトメ
05 なくもんか
06 Happy Smile Again
07 青春ライン
(MC2)
08 月とあたしと冷蔵庫(センター)
09 SAKURA(センター)
10 雪やまぬ夜二人(センター)
(MC3)
11 今走り出せば
12 くちづけ
(MC4)
13 YELL
14 夏・コイ
 間奏(聖恵衣装替え)
15 ブルーバード (聖恵センターから再登場,銀テープ)
16 ホットミルク
17 じょいふる
18 KIRA★KIRA★TRAIN
MC5
19 タユムコトナキナガレノナカデ
〜アンコール〜
(MC6)
20 風と未来
(MC7)
21 ありがとう
22 帰りたくなったよ
メンバー紹介〜カーテンコール

アンコール1曲目の風と未来で電車の都合で帰ったけど、良かった!
じょいふるはみんなで歌ったり飛んだり跳ねたり
Yさんのエルボー食らったり、、
Yさんから何度「ジャンプしなさい」と罵られたことか
俺は普段Sキャラなのにこういうのもいいなと思ってしまうし


なんかカメラが多いなと思ったら後日WOWOWで放送される公演だったらしく
開演遅れたけど3時間超の楽しい時間ありがとう!
22時19分に終わったらしいから、全曲聴いていたら
新横浜→東京間を新幹線で帰るハメになったから危ない、危ない


Yさんにいつもお土産貰っていたからお返しにあげたら
またお土産というか待っていた時にたまたま買ったお菓子だけど
あげるとさっきまで家に持って帰ると言っていたお菓子くれちゃうし


なんだか毎回悪いなぁ。と思いつつ有難く頂く。
そういやとmihimaru GTのライブも一緒に行ったのでその時のでは無いけど
夏に出たDVDを貸すことに。喜んでくれたけど、返すのはいつ?
と心配してくれた。いつも優しいので今度か見飽きたら送ってくださいと
言い別れた。


ほんと楽しかったなー
勢いで埼玉スーパーアリーナのチケットも買ってしまったけど
#今度こそアリーナ席ゲット、アリーナCだったか