YUKIライブツアーファイナル in 日本武道館

neTa2007-11-02

携帯から更新のねもです。もうGoogleの検索に引っかかっているのにはビックリした[11/3AM1時、書いたのは11/2PM11時]
とりあえず違う視点から書いて詳細は相方に任せます(笑)


仕事が終わってから直行したのでライブはスーツで…。
昔、ケツメイシライブにスーツで行って怒られた(TPOを読めと)のに。


途中、渋滞に巻き込まれたから予定の電車に
間に合うか心配だったけどなんとか間に合い上野へ。
常磐線はいつになったら東京まで直で行けるようになるのだろう?
上野から銀座線で日本橋まで行って東西線で九段下へ。
30分くらいかかった。


九段下を出ると道沿いにチケット譲ってくださいと
紙を持った人達多数。YUKIファンばかりだろうから
ヤフオクで売るなら純粋にファンの人に譲りたい、
とか思ったんだけど残念ながら相方が居たので譲れなく…。
と、ダフ屋さんもちらほら。
なんかキレ気味だったからこっちはゾッとした。


カップルで来る人、高校生、などなど。
スーツの人も少し居たからホッとした。
ミヒマル見に行ったZEPP TOKYOは全然居なかったもんな。
まぁスタンディングなライブ会場にスーツで来ないのが普通だよな(笑)


会場前にライブグッズを売っていたので列に並ぶ。
めっちゃ長い列だけど思ったより早く進んで何を買おうか迷う。
Tシャツも限定パーカーもMサイズしか無いから買えず…。
でもパーカー1万2千円は高いよなって思った。
来ている人のを見ると良い感じだけど。


タオル(かなり大きいバスタオルサイズ)と
ストラップ(ピアスに付けていた人が居た)と
ステッカーとエコバックを購入。計6千円也。
持ち合わせが余り無かったのでカードで支払い、
カードでグッズ買えるのはいいなと思ったら
ファンクラブ会費もそういえばカードだ。
更新忘れが無いからいいね、
よく更新忘れてそのまま退会とか(笑)


グッズも買って武道館に来たらということで
ツアー看板の撮影。

ゆきん子が撮って欲しそうだったので撮影。
後ろにガッキーと大塚愛から花が送られていたり。


で、一番奥の入場口より入場。
相方に言い忘れたけどファンクラブ限定仕様の
チケットなのだ。だから大切に取っておこう、
ジュディマリの時(たしかファンクラブ限定ライブで
チケットが特別仕様)は行けなかったから…。

↑ちょっと載せるのに大きすぎた(汗)


入場してちょっと待ったら相方登場ってこと
で席に着く。時間少し前に手拍子が始まり開演!
時間はかなりピッタリで驚いた!


18曲は相方に任せてアンコール3曲の話でも。

どこからか拾ってきたセットリスト
1.長い夢
2.メランコリニスタ
3.the end of shite
4.裸の太陽
5.ビスケット
6.ハローグッバイ
7.センチメンタルジャーニー
8.スタンドアップシスター
9.ティンカーベル

〜衣装替え〜

10.ヘイユー
11.ふがいないや
12.キスをしようよ
13.バースデー
14.66db
15.Rainbow st.
16.WAGON
17.JOY
18.歓びの種
〜アンコール〜衣装替え(全身黒い)
e1.WONDER LINE(ワンダーライン)
e2.星屑サンセット
e3.プリズム

アンコール一曲目は12月発売の新曲『ワンダーライン』
終わりが今までに無い感じで印象的。
二曲目は星屑サンセットだっけ?
やっぱ曲順覚えるの苦手だ…。
#携帯で書いた時、間違えていたし・・・。
最後はプリズム、これは覚えている。
YUKIセカンドシングルで印象にあるし。
かなり泣きそうになるが泣かなかった。


で曲が終わりYUKIの5周年をお祝いして終了。
最後に画面に書かれた
『EVERYDAY IS MY BIRTHDAY』
ってのがまた泣けた…。


力強い歌声と面白い動きに惹かれて何年だろう?
ジュディマリは進研ゼミの付録に付いていたCDで
知ったんだけど(14年前?まー小学生のときだった気が)
あの時好きになって良かったな、
って今でも思う。またYUKIのライブには行きたい!


と、肝心のライブ内容をほとんど省いてしまった(笑)
ま、何度も言ってるけど相方がなんとかしてくれると期待している。


〜余談〜
今回南西の1階席で見たんだけど、前2列が
「南東・南・南西」と誰も立たないからおかしいな?
と思ったら案の定、関係者席だったようで。
HYDEらしき人は見かけた、やっぱHYDEだったのか。


他には某掲示板によると(間違いがあるかも?)
ELTのモッチー、CHARA平井堅スネオヘアー
ジュディマリの恩ちゃん、ガッキー
どこまでが本当なのだろうか?生ガッキーは見たかった。