オーチャードホールのチケット争奪戦

初めてYUKIライブの一般発売に参戦のねもです。


いつもならファンクラブで余裕とか思っていたんだけど、
オーチャードホール公演は取れず一般発売にかけようと
どのプレイガイドにするか考えた。


A案
文化村の電話予約をする
B案
チケットぴあの窓口に行く
C案
ローソンに行きロッピーで直接買う


うんうん、練っただけあるなと思いつつ当日はローソンに
行って直接取るC案に決定!!


無事、5分前に入店しロッピーの前へ。
なんか使いたそうな人が居たけど10時まで譲れんと
使い方が分からないふりをして時間を稼ぐこと4分。
一分前からLコード入力から直接買うを連打し、10時に
購入画面へ!!


ん?買えるのか?と少々疑問を持ちながら2枚にし
名前の入力。うーん、打ちにくくて3分かかる(笑)
直接取ったこと無かったけど、ここまで来てれば
買えるだろと入力終了し発券!!


1枚10500円なので2枚で21000円。
一緒に見てた友人に色々突っ込まれながら簡単に取れるじゃん
と言われてしまった・・・・。


いやいやいやいや・・・
直接じゃ無いときはこんなに簡単に買えんと力説しながら
レジへ。支払いも完了し発券されたチケットは三階でした。


オーチャードホールに行ったことが無いので良く分からないけど
三階でもヤフオクで2万で買うよりマシと思い帰宅した。


家に帰って色んな情報を得ると瞬殺でチケ完売だったようで。
YUKIチケを一般で取れたのは快挙らしい。そっか、それは嬉しい。


6月15日火曜日が待ち遠しいねもでした。
この日も午後から仕事で1週間休みなしだけど、YUKIに会えると
思えば頑張れるぞ!!