サンスターオーラツーpresents J-WAVE LIVE SPRING!はじまりのはじまり〜Featuring YUKI@Zepp Tokyo

17時に新橋で待ち合わせて行ってきた、ねもです。
Mステ@YUKIで知り合ったYさんとMさんとココで知り合ったYさん
に譲ってもらったチケットを手にお台場へ。


と、まぁ、いつものセットリストを先に。
まさかのワンダーラインで行ったかいがあったなぁと。

01 JOY
02 プレゼント
03 ランデヴー
04 誘惑してくれ
05 プリズム
06 COSMIC BOX
07 うれしくって抱きあうよ
08 ハミングバード
09 朝が来る


〜アンコール〜
10 WAGON
11 ビスケット
〜特別アンコール曲〜
12 ワンダーライン

なんだかんだでmihimaru見に行ったYさんとしか一緒じゃ
無かったんだけど、ゆりかもめの一番目に行こうとか
子供みたいにはしゃぎだす始末(笑)
#一番後ろは空いていたんだけど、後ろはイヤらしい。


青海駅に着き、とりあえず荷物を置きたかったので
ヴィーナスフォート1階にある3時間100円ロッカーに預ける。
が、チケットを取り出し忘れて預けたのに気付き開け、また100円
せっかく安く済ませるつもりが普通のロッカーと変わらないという


服を買うわけでも無いのでZeppを見て、スタバで色々と
話したり。ブルーベリークリームフラペチーノと
チョコレートチャンクスコーン(温めてもらうとマジ美味い)
を二人してオーダーしてテラスでゆっくりと。


そういやお昼を食べていなかったのでおにぎりも食べつつ
今日は何を歌うか予想したり戸田公演どうするか考えたり。。


まったりしていたら18時20分になっていたのでZeppに行って見る。
ぜんぜん入場の気配無し・・・。
Mさんもそろそろ来るってことで青海駅改札前で待ち。


合流して急いでZeppへ。ちょうどよくねもの番号になっていたので
二人と中で待ち合わせする約束して一人入場。
あと一人のYさんもちょうど着いたらしく、会えたらと思ったけど
電波が悪かったりで開演前に会えず。。。


二人とは中で合流し、全部預けたからとロッカーの鍵と
チケットを預かる。って便利屋さんじゃ無いのですが・・・
ま、いいやと右側で見ようとするもYさんが背が低いから
ここじゃ見えないと真ん中の方へ行きたいとずんずん進む。


しゃーないから付いて行ったらスタンディング特有の波が訪れ
いつの間にか真ん中の方へ流れていた。
赤坂ブリッツで痛い目にあっているのでそんなに前でなくても
いいのになぁと言ってもYさんはココよりもう少し前へと
頑張る。うん、付いて行くの無理とMさんと隣通しで見ることに。


15分くらい遅れたかな、19時45分ごろ始まりまずは
MCの人達の喋り。15分くらい??YUKIは20時ごろ登場して
すぐにライブへ!またも波が訪れ見やすい位置へ流れる。


もみくちゃで脱落する人を何人も見た気がする。
174cmくらいあるから見やすくてよかったなぁ。
Mさんを守ったり波を押し返したりしながらYUKIのライブを楽しむ。


カップリングの誘惑してくれが好きだから嬉しかった。
ってかバラードで静かにしない人が居たのがちょっと残念。。


アンコールまではあっという間でもう終わるのかと
思っていると最後にもう一曲やっちゃう?と、
ワンダーラインが!!アルバムにも入らなかったし
曲調的に今回やらないのかと思っていたから嬉しくて。


曲数的には少ないけど楽しいライブだったなぁ、と。


Mさんと二人でYさん見つかるかな?とか一人で泣いてないかな?とか心配していたら運が良くYさん発見!!泣きそうでした(笑)


二人してどこ行ってたの?とか背が小さいから見えなかったとか
苦労話をたくさん聞いた。二人してベストポジションに居た
から見やすかったのは心にしまっておいた、かわいそうだったし。


飲み物貰ったあとにもう一人のYさんと合流してチケットのお礼
とか色々と話した。時間が無いってことで見送って、二人から
追い出されたからそっちに行くと連絡を貰い合流。


ゆりかもめに揺られながら今回のライブ良かった〜って
話が出来た。うん、やっぱファン同士だと楽しいな。


6月のオーチャードホールも取れたらと思う、ねもでした。
でも会員番号変わってから取れにくくなったから厳しいだろうな。