考えさせられる番組「チャレンジド」

NHK総合で土曜9時からやっているドラマを見て、ねもです。
http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/


全盲になってしまった教師が復職してまた教壇に立つという
ドラマ。5回中2回終わったんだけど色々と考えさせられる。


自分自身が全盲になったらどうしてるだろう?
とか、そういう人達の気持ちを読み取れていただろう?とか
考えさせられた。


ってドラマのことだけでなく主題歌で
CHEMISTRYの新曲「Once Again」もいい!
最近ケミの曲聞いてないなと思ってたけど、いいよこの曲。
#残念ながらCD化は未定のようで・・・。


あと、ドラマに出ている女優さん「村川絵梨」って人が気になった。
竹内結子に似てるなって思ったけど。
http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/cast/
↑の4人目。2話目で優しくなったんだけど、最初はキツい感じで。


NHKの連ドラにも出てたのか!と思って動画探してみてしまった。


久しぶりに気になる女優さんが居たなと思ったねもでした。
NHKのドラマなのであと3回、見てみてください。
って宣伝してみる。