新たなる旅立ち

異動先で辞令交付された、ねもです。


さかのぼること4年前。
辞令交付に遅れて行ったことを思い出した。
社会人として恥ずかしい始まりで・・・


今回は一人暮らしも始めたので1時間前に到着(汗)
いやいや、さすがに早すぎと思いコンビニで時間つぶし。
前の職場から同じところへ異動になった人も一緒に(笑)


この日は顔合わせとかで色々回った気がする。
前の職場では7人が同期だったんだけど、今回29人!!
20人近くは覚えたんだけどあとは顔と名前が・・・・


まずは覚えなきゃと思った、ねもでした。
エイプリルフールなので誕生日を偽ったら引っかかってくれて
嬉しい反面悪いことしたなと後悔・・・
余計なことはするもんじゃないな。