後輩と食事

まー前から後輩は居るんだけどね、ねもです。


会社全体の後輩は居たけど部署の後輩が初めてだったので
仕事終わりに歓迎も込めてご飯食べに行った。


仲良い同期が歯医者と聞いていたので、ちょっと急ぎを装いたいなと
メールの件名で「緊急」とすることを思いつく。
しかも文章は「歯医者終わったら帰らないですぐに電話ください。」
だけ。これなら絶対電話来るなとメールしてから5分で電話来た。


早っ!って思ったけど、どうやら歯医者が予約していたのに
待合室満杯でイヤになって本屋で暇つぶしをしていたらしい。
ちょうど良いなと歯医者近く、うちからも近いところで
飯を食べることに。


後輩君を誘導して到着。
なぜかパスタ屋なので男だけではそうそう行かないんだけど
歓迎とか初めてとかの人はココに連れてくる気がする。
美味しいし時間を気にせず喋れるのがいいので。


色々な話をしてなぜかカラオケ。
先週ぶりってか1週間経っていない気がする。


同期と俺自身はよく行ってるからカラオケで良かったんだけど
誘っておいてカラオケでよかったのかな?と思い聞くと
大丈夫だったらしい。


カラオケは何でもいいから入っていくのでお二人で入れてください
となんだろ?と曲を選曲し判明。こいつはMCをしたかったらしいと
初めてだな、MCっていうかラッパーなハモリ(笑)


なぜかケツメイシのさくらにラッパーで入るっていう新しさを
感じたり、B'zにも普通にラップで入ってくる・・・
やるな、って思った。なんだかんだ0時過ぎて終了。


いやー楽しかったです、また誘ってくださいって言われて
ホッとした、ねもでした。基本、自分のことしか考えていない
から心配したんだよ、誘った後に(汗)
あーお金がピンチ。学生時の国民年金17万は痛い。あと1回17万か。。