スキマスイッチ@大宮ソニックシティ 最前列

最前列でスキマスイッチを堪能した、ねもです。
いや、最前列は音がよく聞こえなくてもう少し後ろの方が
いいなと思った。2004年に行った鈴木亜美ライブぐらいの席が


先月舞ちゃんと亜美ライブ行った後すぐに
スキマスイッチ行かない?と誘われたので行くことに。
仕事的にも休めそうだったってのが一番なんだけど。


ソニックシティ、かなりの人が。
物販を見て歩いたけど微妙。
最前だからパーカーかTシャツでも買おうか考えたけど
白Tシャツはイヤだって言うし、ライムのパーカーは
1万円だし(その隣に3万超えがあった・・・・)


タオルも買わない二人、最前なのに普通に見るって


開場になるまでビックカメラに行ってきた。
SDカードのSDHCと普通のSDの違いがよく分からないと
言うので説明しながら最新のデジカメを見たり。
見てると買いたくなるのはなぜだろう。。


そういや携帯をキャリア変更してたので聞いてみると
某オレンジメインの会社は使いにくいとのこと。
電波は安定するんだけどね、と3ヶ月で乗り換え?


1階をぐるっと見て時間になったので会場へ


近いよ、近い。
さすがホール系。
最前だとMステで見たYUKIと同じくらいの近さ。
手はギリギリ届かないってのがいいのか。


最前の前にロープが置いてあったのはここまで
はみ出てもいいってことなんだろうと勝手に解釈。
途中、ステージを撮影する人多数で背が高い係りの人は
大きな声で注意しては戻り注意しては・・・


そうこうして暗くなり、始まる。


うん、近い。
うん、アフロじゃない(笑)
うん、たくやは太った?


など、思った。


しっとり曲が前半多くアダルトなスキマスイッチらしい。
後半はヤングスキマスイッチってことでノリもよく楽しい。


なかでも全力少年は段違いに盛り上がる。
さすがって感じ。俺も歌詞覚えてるし。


舞ちゃんは大ファンなので楽しそう、だけど花粉症で
辛そう。アンコール時も涙目でかわいそうで。
まースキマの二人には感動して泣いたように見えたかも


途中のMCでミスチルのしるしを車で歌いながら
#かなり大きな声で歌うらしい、ねもも一人のときはやる
きたとかスキマの曲の着うたを身内以外で鳴らしてるのを
聞かないとかコンビニで流れた曲が聞いたことがあるなと
思ったら自分たちの曲だったとか面白かった。


ある曲で1オクターブで歌わせられたけどね
男女比で2:8ぐらいだから男性のみで歌うってのは
キツイって。しんたろうもやってくれたけど、いいな


アンコールで終わった、ねもでした。
POLYでトリプルアンコールを聞いてるせいか
悲しい感じだったけど約3時間だったので満足。


帰りはノリノリで帰ったねもでした。
スキマの曲を歌いながら首都高・外環・常磐道と(笑)


あ、いつもは最初に書くセットリスト↓

01. ラグランジュのテーマ〜フィクション
02. ガラナ
03. 雫
04. アカツキの詩
05. ムーンライトで行こう
06. レモネード
07. ためいき
08. ボクノート
09. Aアングル&Bアングル
10. 8ミリメートル
11. 藍
12. 病院にいく
13. 螺旋
14. 双星プロローグ
15. デザイナーズマンション
16. ゴールデンタイムラバー
17. 全力少年
18. SL19
19. 虹のレシピ


〜アンコール〜
20. 光る
21. ただそれだけの風景
22. ふれて未来を